ここから本文です

自分の人生について。 私が無能なせいで人生を駄目にしました。 自分が嫌い...

yu3********さん

2012/10/1211:47:19

自分の人生について。

私が無能なせいで人生を駄目にしました。

自分が嫌いです。

マジで人生終了かもしれません。

毎日、試験勉強にバイトにと努力(?)していたら胃に穴が空きました。

所詮私は欠陥品です。

少しのストレスにも耐えられない。

外に出ただけでストレスの嵐。

自分の人生はもう駄目なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crs********さん

2012/10/1212:13:00

時間が解決するよ。それまで何もしなくていい。親にじいさんばあさんに先生に頼りまくれよ。金をせびれよ。そして遊べ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2012/10/1212:07:46

人生が終わりや無駄な人生かは死んだ時に決まるのであって、生きてる時に決めるのは矛盾しています。

試験勉強とバイトに努力していて胃に穴が開く。それでも必死でやって初めて『努力した』というのです。途中でやめるのは努力とは言いませんし、その時必死でやったと言うのであれば、それは努力のアピールであって努力ではありません。

努力は目的を達成する為に無我夢中、一心不乱でやる事で、その名の通り他の事を考える事などありません。途中で『努力している』なんて考える事自体おかしいのです。その時点で無我夢中、一心不乱には該当しませんよね。

私は思うのですが、ストレスに耐えられないのであれば、今ストレスになる物をストレスにならないようにする事が克服なのでは?それかストレスを浴びても耐えれる様になるか、または耐えないか。

いずれにせよ克服しない状態でまた外に出る時点で、おかしいと思わないのですか?それは『自分はストレスに弱い体だから、何かあればすぐに休みます』または『自分はストレスに弱いから何もしません』と言い訳に使う材料にしている様に思えます。

そうでないのであれば克服する為に『努力』したらどうでしょうか。もし『いや、克服する為に自分は努力した』と思うのでしたら、もう一度上から読み返して見て下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる