ここから本文です

凱旋門賞の走破タイムが、当初の発表より訂正されました。 誤) 2分31秒70...

gre********さん

2006/10/418:56:46

凱旋門賞の走破タイムが、当初の発表より訂正されました。

誤) 2分31秒70 → 正) 2分26秒30

まずはこんなにタイムのずれがあったことに驚いています。競馬において、このようなタイムの誤発表は日本ではあまり目にしないのですが、外国ではよくあることなのでしょうか?
また、走破タイムが変わった事により、今回の凱旋門賞への見方・ディープインパクトの評価も変わってくると思いますが、皆様の見解をお聞かせくだされば幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,894
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2006/10/610:38:27

大分変わってきますね。
序盤武がディープを抑えてたときスローだなと思ってたんですが、26秒なら、フランスの馬場では悪くないので、かかってた??
でもそこまでには見えなかったような、、、、って事は武の騎乗ミスもある???
逆に31秒なら超スロー折り合いばっちり、フランスの芝がもろに合わず直線伸びずみたいな感じになってくるので、31秒で納得してたんですけどね、、、、
でも結局外から伸びた二頭にかわされるってことは、スローではなかったのかなぁ???

質問した人からのコメント

2006/10/11 07:31:32

降参 皆様回答ありがとうございました。
あれからレース映像を見返しましたが、タイムはやはり26秒台でしたね。
極端なスローにも見えませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2006/10/711:56:32

最初は「31秒台もかかったの?」という疑問でした。NHKの国際映像では2分26秒台でしたし、欧州の新聞ではタイムがおかしいという文章もあったし、何のミスなのか、技術的なミスなのかわかりません。普通はだいたい正確に出ますよ!!

見てて確かに31秒もかかったレースかな?という感じはしてたんですが、騎手は皆スローだったと言ってましたし、どうなんでしょう?

31秒のレースであの伸びか?と残念だったんですが、本当に26秒だったとしたらディープのあの粘りはすごい!ということになります。その場合前へ行ったことに対する違った意見も出てくるでしょう。

でもあの力の要る馬場で、本当に26秒?とは思いますね。日本の軽い馬場ならいざ知らず。

sta********さん

編集あり2006/10/500:30:20

実際生中継を見ていて勝ちタイムが31秒台と発表されて
アレッ?とは思ってはいたのですが、今確認してみると
画面下に残り距離と走破タイムが表示されていて、ゴールした
瞬間のタイム(速報値)はやはり(2"26 /59KM/H)となってますね。

laf********さん

編集あり2006/10/423:45:49

どこをどう計り間違えば
5秒も遅くなるのでしょう?。
律儀にもルイ・ブレゲ製作の時計でも
いまだに使っているのでしょうか?。

きっとフランス馬が勝った場合用と
外国馬が勝った場合用の2つの時計があって
最初間違えて外国馬用の時計のタイムを発表しちゃったのね。

さすが天才を生んだフランス。
時計を使いこなすのもうまいね!!。


なんてこといっている間にも
日本中でビデオ録画なさった方々が
時計片手に検証中かと思われますので
よろしければ本当はどうなのか教えて下さい。

武嫌いさん

2006/10/419:51:45

タイムはその日の芝の状態とかペースによって変わるからあんまし関係ないのでは?でも5秒もちがうなんてどういう間違いしたらこんなに違ううんでしょうね。5秒ちがったら30馬身くらいちがいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる