ここから本文です

昨年12月、信号待ちで停車中に、乗用車に追突されました。 ムチウチの診断で、7か月ほ...

ryj********さん

2012/10/1220:07:25

昨年12月、信号待ちで停車中に、乗用車に追突されました。
ムチウチの診断で、7か月ほど通院しましたが右手の痺れや倦怠感が取れず、後遺症害の申請をして通院を打ち切りしてくださいと
保険会社さんに言われ

今は自分の健康保険で通院しています。
実際、季節の変わり目、台風のくる時、寒いときに右手だけが不自然なくらい冷たく怠いです。
後遺障害は14級で認定され、先日保険会社さんから損害賠償金の提示がありました。
障害慰謝料、、、720700円
後遺障害14級、、、750000円
治療日数217日通院日数131日ですがこの金額は妥当ですか?
過失割合は相手方が100%で、こちらに過失はありません。
初めてのことだし、いつまでもこの症状が続くと思うと、正直な気持ち憂鬱で、この金額が妥当かどうかわからないので事故や慰謝料に詳しいかた宜しくお願いします。

閲覧数:
412
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks9********さん

2012/10/1314:38:44

後遺障害分の75万円は自賠責から出る額そのままです。
後遺障害慰謝料と逸失利益の内訳をきいてください。

弁護士に依頼、交通事故紛争処理センター利用では次の金額が目安のようです。
・後遺障害慰謝料: 90~120万円(裁判基準)
・逸失利益: 年収の5%の67歳まで(年数は個別に決められます。9号でしたら3~5年)

傷害慰謝料も裁判基準で計算されると思います。

質問した人からのコメント

2012/10/19 22:56:39

答えてくださった方々ありがとうございました。
どちらの方もご丁寧に教えてくださり、迷いましたが、詳しく教えてくださったので、こちらの方をBAとさせて頂きます。
月曜日に弁護士さんに相談に行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2012/10/1221:10:10

賠償金額の「妥当性」を問われれば、保険会社は定められた賠償基準で算出した賠償金しか提示できないので、その提示は「妥当」であると言える。


今提示されている賠償金に納得できないのなら、「時間」「労力」「費用」を費やすことになるが弁護士に代理交渉を依頼するか、交通事故紛争処理センターで示談の斡旋を受けるかの選択がある。
(弁護士費用特約があるなら利用した方がいい)