ここから本文です

シャープのテレビ、LC32GH3(この12月で5年になります)なんですが、関東地区で...

pih********さん

2012/10/1220:11:02

シャープのテレビ、LC32GH3(この12月で5年になります)なんですが、関東地区で普通にいろいろなテレビ局が見れるんですが、東京MXテレビ9CHが何回スキャンしても見れません。
チャンネル設定も自分なりにやって

みたつもりですが、できません。
なにがいけないんでしょうか?
やり方のわかるかたいらっしゃいませんか、教えて下さい。
よろしくお願いします…

閲覧数:
354
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2012/10/1220:30:41

>関東地区で普通にいろいろなテレビ局が見れるんですが東京MXテレビ9CHが何回スキャンしても見れません。

東京MXは、東京の地方局ですので、東京でしかみれません。
千葉、埼玉、神奈川、などの一部地域も受信地域に入っていますが、
出力が大きい広域局よりも電波が弱いですから、アンテナ設備も、それなりのものが必要です。

ここで、受信範囲を調べてください、
受信範囲に入っていないなら、あきらめましょう。
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

質問した人からのコメント

2012/10/14 10:40:03

視聴範囲内なんですが、だめみたいです。
ご解答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jbp********さん

2012/10/1220:35:09

地上デジタル放送受信エリアのめやす
http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html
東京スカイツリーから50Kmの範囲
エリア内であっても電波伝搬の状況によっては視聴できないこともあります。