ここから本文です

アイラインの引き方!! こんばんは。 高校2年のメイク初心者です! 突然...

thy********さん

2012/10/1222:44:19

アイラインの引き方!!


こんばんは。
高校2年のメイク初心者です!

突然なんですがアイラインってどうやって引くんですか(;・∀・)??

ビボのペンシルを買ったのですが、なんど挑戦しても引けないっていうか色がつかないんです(T-T)

引く場所が悪いのかもしれないのでどこに引けばいいのかも教えてください(T-T)!
(睫毛のすぐ上!などです)

閲覧数:
790
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bit********さん

2012/10/1304:21:43

ビボのペンシルアイラインって鉛筆型でしたでしょうか(>_<)?
クリクリ出すタイプ(アイライナーの芯だけくり出すタイプ)より鉛筆タイプの方が書きにくいと思います。
鉛筆タイプの場合ですと、購入してお顔にのせる前に、手の甲やティッシュなどで試し書きなどは致しましたか?
初めは角が尖っていて特に書きにくいかと思います。
それと瞼に化粧下地、ファンデーションは塗った後に試してみましたか?
色素沈着もそうですが、肌に油分が無いとスルスル滑らないので色がのりずらい気もします。

そしてペンシルライナーよりもジェルタイプのライナーや、フェルト筆タイプのリキッドライナーの方が書きやすいかな…?(最初はぶれて線が歪むと場合もあるとは思いますが)
物にもよりますが、ペンシルライナーは滲みやすいのでパンダ目にもなりやすいです(>_<)
お勧めは瞼のキワ、睫の隙間をペンシルで埋めて、ラインをジェル又はリキッドで書くと、書きやすく仕上がりも大分綺麗になると思います(^^)
もしよろしければお試ししてみてくださいね♪

質問した人からのコメント

2012/10/13 07:29:55

丁寧にありがとうございました(^O^)参考にします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1223:59:27

http://bihada-mania.jp/blog/10514


こちらのサイトを参考にしてはいかがでしょうか?