ここから本文です

ディズニーリゾートのサイトのアトラクションの待ち時間の表示はどのくらいの正確...

hen********さん

2012/10/1309:37:28

ディズニーリゾートのサイトのアトラクションの待ち時間の表示はどのくらいの正確性でしょうか?

1.実際は表示の半分くらいとの話も聞くのですが、
表示されている時間の何割くらいが実際の待ち時間でしょうか?

2.11月5日、6日にディズニーランド、ディズニーシーに行きます。
混雑する時期ではないと思いますが、待ち時間を気にする必要はないでしょうか?

閲覧数:
1,728
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/10/1309:55:55

まず、サイトの待ち時間は、更新時刻をちゃんとチェックする必要があります。
実際の待ち時間は比較的短時間で変化しますので、更新時刻が30分以上も古かったら、まず当てにならないと思いましょう。スマホやPCで見ることのできるサイトは比較的更新されていますが、携帯サイトはたまに更新が滞っていることがあります。

で、表示時間と実際の待ち時間との乖離ですが、原則として表示のほうが長く、表示時間ほどは待たされないです。時間は、短いほど正確で、長くなればなるほどずれが大きくなります。(当たり前ですね)列の長さで判断をしているため、ゲストが間隔をあけて並んでいるときと、つめて並んでいるときでも違いますから。
経験的には、10分、15分は、純粋に待ち時間がその表示時間で、その表示時間経過後にアトラクションに搭乗できます。
30分40分だと、5分くらい早く回ってくるかな。
表示1時間くらい待ちだと、待ち時間+アトラクション時間で1時間くらいかも。記録をつけているわけではないので、感覚です。
3時間待ちだと、30分以上早く回ってきた、という意見もネット上では目にします。私はそんな長い列に並んだことはないので、分かりませんが、そんなに間違っていない気はしますね。


11月5日と6日だと、5日は混雑すると思います。10月11月の月曜日は、結構混雑しますから。日曜日よりも混雑している場合もあるので、待ち時間は常に気にしたほうがいいでしょう。6日は、それほど混んでいないと思いますので、がつがつしなければ、あまり気にしなくても大丈夫かと。そうは言っても遊びに行くには気候もよい時期ですから、晴天であればただの平日でも、人気アトラクションはやはり90分くらいの待ち時間にはなります。ファストパスなしでそういうアトラクションを利用する予定なら、ある程度時間は気にして動きましょう。

質問した人からのコメント

2012/10/17 10:50:59

笑う 経験則からご回答いただき、参考になりました。
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wonderiagoさん

2012/10/1310:20:43

※アトラクションの待ち時間の表示は、アトラクション毎の経験値で、その時点の最大値が表示されます。システム調整は除く。

☆「トイマニ」以外は、極端な誤差は無いでしょう。

★「トイストーリーマニア!」の実態を知りたいのでしょうが・・・・困難な状況です。
*簡単に説明すると、同じスタンバイ人数でも時間帯に依って待ち時間が異なります。
*240分で110分も、90分で25分もありました。おおむね、表示の50~90%です。

☆11月5・6日は、クリスマス前で混雑は無いでしょう。
*6日は、クリスマスのプレビューがあるかも・・・・

mer********さん

2012/10/1309:49:03

こんにちは、大体の待ち時間は記載通りであっていますが、必ずしもリアルタイムで無いので数分のブレはあると思われます。また、行かれる日はイベントがありませんが、ワンデーさんには驚くほど混んでるかと思いますよ。人気のアトラクションで60分から100分は(トイマニで150分)待ち時間があり、午前中でファストパスは発券終了かと思います。が残り年内で一番空いている週末かと思います。

akg********さん

2012/10/1309:48:02

①アトラクションによります。
トイストーリーマニアは実際より長く表示されていることが多いですが、、
そのときの状況次第なので、一概に何割、とは言えません。

②待ち時間を気にしなくていい、というのは、ほとんどのアトラクションに待たずにのれるという意味でしょうか?
でしたら、そんなことはありません。
人気のアトラクションは、60分程度の待ち時間にはなると思います。