ここから本文です

メインが雑炊の献立についてお知恵をお貸し下さい。 今夜は水炊きをしましたがお...

kok********さん

2012/10/1321:07:09

メインが雑炊の献立についてお知恵をお貸し下さい。
今夜は水炊きをしましたがお腹がいっぱいで最後の雑炊まで行き着きませんでした。
なので明日の夕食に雑炊をしようと思います。
雑炊と干物のお魚を焼こうとは思っていますが…
イマイチ、バランスが悪いかなぁ…
雑炊の具は鍋で残ったクタクタの白菜やネギ、大根を卵でとじるくらいです。


皆さんだったら副菜に何を作りますか?
明日はアルコールは飲みません☆

閲覧数:
28,351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/10/1321:23:56

ほうれん草の白和え、こんにゃくのピリ辛煮、いんげん豆のごま和えはいかがですか?

質問した人からのコメント

2012/10/14 11:55:26

感謝 皆さん、ご回答ありがとうございました!参考になりました☆野菜や箸休めみたいなのを+します(*^o^*)

「雑炊 献立」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2012/10/1321:24:18

雑炊は、それ自体に具が入り味も付いていますから、
それを主菜にしてなにかおかずというのはちょっと辛いですね、

干物のお魚でも良いですが、よく考えてみると無くても良いなと思うはずです。

いっそのこと、その雑炊は朝食にしてしまってはいかがでしょう?
簡単にできるし、私だったら、そういう朝食は嬉しいです。

薄味にして、ご飯を入れた後はあまり煮ないようにして玉子でとじてください。
刻み海苔かもみ海苔をたっぷりかけて、わさびを添えると、お酒の後の〆にも良いですよ。

win********さん

2012/10/1321:21:06

↓こんなメニューはいかがでしょう?
http://cookpad.com/recipe/1784393

トマトソースではなくフレッシュトマトを使うと、
彩りも綺麗で、尚良いかと思います。
トマトは炒めると甘みも栄養価も上がって美味しいですからね^^

ご参考になれば幸いです。

moe********さん

2012/10/1321:16:11

魚の干物、良いと思います。

それと
酢の物はいかがですか?
簡単なら買ってくるだけの
もずくがあります。




でも~
私なら、前日の鍋の残りの雑炊を
次の夕食にはしないな。
昼に食べて、夕食は作ります。