ここから本文です

こないだ同じクラスの男子とメールしていて、

kai********さん

2012/10/1322:18:12

こないだ同じクラスの男子とメールしていて、

「○○(私の名前)にも得意不得意があるんだぁ!」
って言われたんですけど、
いい意味ですか?
得意不得意って何ですか?

補足私は、優秀というより、とてつもなく、バカですw
やり取りは、私がちょーしのって怒られてw謝って落ち込んで、でも許してもらったんで、開き直ったら「切り替えはやっ」って言われたんで「私の得意技―w」って言ったら「○○にも得意不得意あるんだぁ!」って言われてーみたいなw
それで、勉強が不得意かな?って言ったらバカって言われた感じです、、

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

編集あり2012/10/1400:08:05

補足について

まぁその使い方ならバカにされてますね(笑)
でも冗談で言ってるみたいなんでやはり良い意味だと思いますよ


でも相手の方もちょっと使い方がおかしいと思いますけどね




まぁ良い意味の方だと思いますよ前後のやり取りがわからないんで絶対にとは言い切れませんが


「得意不得意」ってのは
まぁどんな人にも得意な事と不得意な事があるということなんですけど

例えば
学年一頭が良くて運動も出来る優等生な人がいます
しかしそんな優等生君は料理が全然できないという欠点があります

そーいう時に「あの人にも得意不得意があるんだな」
って使います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

j19********さん

編集あり2012/10/1323:08:28

わたしはいい意味でとらえときますねー笑
その男子を意識してる訳でもないのなら、その方が無難ですよ。
得意不得意があるんだ!っていうことは
その人はあなたに意外性を感じたんじゃないでしょうか?
どんなことを聞かれたかは分かりませんが…
きっと苦手なことはほとんどない優秀な人だと感じたんじゃないでしょうか。。
あくまで個人的な予想です 笑
p.s.
ではバカ過ぎてもポジティブに早く立ち直ることは他人よりできていることに
相手の方が意外だ、その精神すご!と思ったんじゃないでしょうか?