アイロンで接着しているワッペンなどが外れた場合、もう一度アイロンをかけたらくっつきますか?縫い止めする方が無難でしょうか?

アイロンで接着しているワッペンなどが外れた場合、もう一度アイロンをかけたらくっつきますか?縫い止めする方が無難でしょうか?

手芸2,204閲覧

ベストアンサー

0

そのままアイロンよりも、接着芯を必要なサイズにカットしてはさんでアイロン、のほうがくっつくでしょうね。 何箇所かを縫いとめておけば、まず外れません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よいアイデア有難うございました。接着芯でくっつけてみます。

お礼日時:2012/10/13 23:37

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2012/10/13 23:27

私の場合は縫っています。 一度剥がれるとくっつかないためです。