ここから本文です

ベンジャミン・フルフォード、リチャード・コシミズ、宇野などを陰謀論者と叩く人...

mes********さん

2012/10/1412:58:47

ベンジャミン・フルフォード、リチャード・コシミズ、宇野などを陰謀論者と叩く人はなぜ彼等のことを信者よりも詳しく知っているのでしょうか? オタクかストカーなんですか?

数々の情報を

並べ、あれもウソ、これもウソ、だから見ない方がいいと
信者よりも深く知っている。

見たくもないものを見る。知りたくもないものを調べるという心理はどういうものなのでしょうか?

時間はもったいないとは思わないのでしょうか?

補足両氏とも面白いですね。何故主張が似ているのに批判し合うのか?派閥の違いでしょうか?
何れにせよ、この国のバックには大きな力が働いているようです。

閲覧数:
1,103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/10/2008:57:44

それが彼等の仕事であり任務だからです。

http://www.youtube.com/watch?v=lIlHlBSy2kk&feature=youtube_gdata_pl...

【補足】
ベンジャミンフルフォードさんは途中でこう↓なった。嬉しそうな顔で写っていますね。
http://pds2.exblog.jp/pds/1/201002/18/14/e0171614_1510780.jpg

質問した人からのコメント

2012/10/20 23:49:26

成功 よく分かりました。
エセ右翼はたち悪いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nib********さん

2012/10/1811:43:26

私が正に質問者さんの書かれてるとおりの人物ですが、
理由は「好きだから」です。

陰謀論やオカルトの話が大好き!
→でも、色々調べると辻褄が合わない
→その内、陰謀論やオカルトの「嘘」を見抜くほうが楽しくなってくる
という流れなんです。
「陰謀論やオカルトが嫌い」なのではなく、
「陰謀論やオカルトの嘘を見抜くのが楽しい」から調べてるんですね。

なので、ニワカの信者さんより、遥かに陰謀論やオカルトには詳しいですよw
知恵袋の陰謀厨は、原典の陰謀論すらろくに読んでない人ばっかりで、
反論以前に「そんなこと、お前が引用してるリンク先にも書いてねえよ!」という陰謀論を展開してくるのが困ったものですが・・・・・・
フリーメーソン陰謀論とイルミナティ陰謀論を混同してる人もいるし……

で、一つ疑問なんですけど、あなたはフルフォードとコシミズを両方信じてるんですか?
この2人は互いを「工作員」と呼んで、「あいつの言ってることはデタラメばかり」と非難しあってるんですが・・・・・・