ここから本文です

ランドセル教えてください。 息子のランドセルでいま3つで悩んでいます。 すべ...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1414:59:17

ランドセル教えてください。
息子のランドセルでいま3つで悩んでいます。
すべて価格は同じです。
まず一つめはNIKE。デザインが一番好み。しかし、A4教材は入りますが、ファイルが入らない。
また、NIKEなども数年後には人気がなくなってて、逆にマークがないほうがいいとなっているか心配。

2つ目は、ハネッセル。
どれも同じくらいの重さですが、重さをかんじさせない設計が魅力的

3つ目は、本当に定番、あたりさわりないフィットちゃんです。

息子はどれでもいいといいます。。
A4ファイルは重点において選ぶくらい便利でしょうか。
また、実際ハネッセルをお使いのかたいらっしゃったら、本当に軽いですか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt7727さん

2012/10/1521:32:23

ランドセルの専門店を営んでます(質問メーカー全部取り扱い中)
この3点でを比較した場合、大きく違うモデルなのですごく質問が難しい
のですが参考にしてください。

NIKE・・・
デザイン系で選ぶなら非常に面白いモデルです。
ですが強度、背負うサポートはあまり期待しないでください。
(ちなみにNIKEは来年はランドセル事業から撤退が確定してます)

KMW・・・(1201/1203)
荷重分散をいかしたモデルでA4フラットファイルも対応してますので
知名度はないですが非常に良い商品です(強度も国内TOPクラス)
ただ荷重分散については体格により「あうあわない」はありますので
どこかで背負うか専門店に意見を求めたほうが良いと思います。

フィットちゃん・・・
万能型で比較的低学年から高学年まで安定して使うことができます。
種類(MB/PB含む)も非常に多いので意外とオリジナリティを
求めて探せるのが良い点です。

以上になりますので是非参考にしてくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/15 21:38:41

驚く みなさん、有り難うございました。
わかりやすく教えていただき、再度検討してみます。
また宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twinriryさん

2012/10/1423:17:18

大は小を兼ねる!大きいにこしたことはないと思います。今は幅11cmが主流で12cmもあります。近所のこどものランドセルの中を見せてもらいましたが、なんでも子供はいれます。水筒や給食袋・・・軽くて大きいのが良いと思います。小学生のランドセル中に教材等入れるとすごく重たいです。ナイキは私もかっこいいと思いました(個人的には黄色が、売れ筋はシルバーのようですが)正直、子供はブランドものはあまりわからないと思います、親の好みではないでしょうか?今はよくても6年間使用するのを考えるとシンプルが一番だとおもいます。

wildupskyさん

2012/10/1417:40:03

フィットちゃん。
結局一般的な方が何かと無難。
友達と同じメーカーだと子供が喜ぶ。

2012/10/1417:15:37

ナイキは高学年になっても人気があるので、ブランド的には問題ないです。
でも、A4クリアファイルも入らないのでしょうか?
学校によって違いますが、うちの息子の学校では1年生から毎日クリアファイルは必需品だし、
2年生になってからは、もう一回り大きいA4フラットファイルも使いだしています。

ファイルは端を切り落とせば問題なく使えますが、毎回毎回切り落とすのは面倒ですよ。

うちはA4クリアファイルは対応していますが、フラットファイルは未対応なので、毎回端を切り落としています。
もし、今買い直しが出来るなら、絶対にフラットファイル対応を買います。
小学生は何でもランドセルに入れたがるし、(両手があいて便利だから)雨の日なんかは傘もささなきゃならないし、絵の具セットや習字セット、鍵盤ハーモニカなど、持ち物も多くなりますよ。
やはり、手提げは使わなくても大丈夫なランドセルがお勧めですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。