ここから本文です

無線LANで、古いアクセスポイントを生かす方法はありますか?

mig********さん

2012/10/1419:58:31

無線LANで、古いアクセスポイントを生かす方法はありますか?

ソニーのタブレットXPERIA S を買いました。また、TVやブルーレイの録画を見たいので、NASNE も買いました。ところが、いざ録画内容を視聴しようとしたら、無線LANの通信が保護されていないため、利用できませんと表示されます。今使っているのは、I-O DATAから昔買ったアクセスポイントで、ずっと使っていなかったんですが、試しにつないでみたらネットにつながり、タブレットも快適に利用できています。ただ、default での通信ですので、保護されていない電波です。保護された通信を選ぼうとしたら パスワードを要求されて選べません。 アクセスポイントはずいぶん古いもので、メーカーのサイトから設定アプリをダウンロードしても、OSがあわなくて実行できません。ブラウザでルーターのページを開いて、手動で設定しようとしたら、無線LANカードがないので利用できませんと表示されました。
なんとかしてこのアクセスポイントにパスワード等を設定する方法はないものでしょうか。利用環境は以下の通りです。
アクセスポイント:I-O DATA製 WN-B11/AXP
TV:ソニー製ブラビア
ブルーレイレコーダ:ソニー製BDZ-A750
NASNEを接続済み
ルーター:NTT製VDSL RV-S340NE
現在ルーターに、PCとブルーレイを有線LANで接続し、インターネット等を利用可能

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2012/10/1504:38:16

無線の暗号化(WEP)の有効ではなく、無線機器自体にコンテンツ保護機能が無いとデジタルAVの無線化はできません

11bと規格が遅く、暗号化もクラックされいて5分程度で破られます

5000円程度で親機/子機を購入進めます、ソニーのタブレットなら子機不要
n規格以上

質問した人からのコメント

2012/10/18 22:42:06

ご回答ありがとうございました。早速最新の無線機器(BUFFALOのAirStation) を買い、取り付けてタブレットを楽しんでいます。すぐつながりました。やっぱり古いと駄目ですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる