ここから本文です

スペイン危機にあたり

aki********さん

2012/10/1423:35:39

スペイン危機にあたり

カタルーニャが独立をするかもしれないという事に対しバルセロナファンはどの様に思っているのでしょうか?

私はレアルマドリー、バルセロナと、どちらのファンでもないが、カタルーニャ国なるものが出来、スペインから独立されたら、もしや伝統のクラシコが見られなくなるかもしれないという、かなりの寂しさというかダメージをくらいます。

補足さすが平和大国日本の日本人の考え!過去に何度もある?そりゃあるが、本国ではそうは思ってはいないぞ!まぁ、しょせん、日本のバルサなんてスペイン事情なんてどうでもいいんだろうな。もっと言えばバルセロニスタだってほとんどが独立したがっている。「そんなことならないから」って言う発想が日本人の日本人的考え

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2012/10/1501:51:10

マドリーファンの自分としては…

もし…、もしホントに独立したら最低1年に2回は観れたクラシコがあまり観れなくなるだろうと思うと寂しい気持ちはありますね

でも独立しても多分リーガに留まりそうですけどね

バルサ以外のバレンシアやレバンテとかも…

ただリーガ“エスパニョーラ”との表記で揉めそう(笑)

IN-DE-PENDENCIA!!(独立)

これを試合中に言うぐらいですし相当スペインから離れたいんだなとは思うけどね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pep********さん

編集あり2012/10/1501:05:08

独立などならないので、何にも思ってませんよ。

昔からこんなことくらい毎度のことように起きてますし・・・。



まぁ頭冷やせw

気に入らん回答の1つくらいで、急に吠え出すなよw

小せえなwww