ここから本文です

メスの柴犬を飼っています。 飼い始めて一年した頃にアトピー性皮膚炎が発症し、...

ted********さん

2012/10/1500:20:42

メスの柴犬を飼っています。
飼い始めて一年した頃にアトピー性皮膚炎が発症し、もともと皮膚の弱い子でした。
昨日散歩から帰りブラッシングしてると右足のしっぽ付近に円形脱毛がありました

アトピー性皮膚炎とは全く違う様子で、
円形脱毛して、かさぶた?の様な黄色い膜で覆われていました。

これはなんなのでしょう。。

虫、ウイルス、菌、アトピー…
分からずに困っています。

病院に行くにも来週末でないと行けそうにありません。。

もし飼われているわんちゃんで同じ様な症状があった方がいらっしゃれば教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2012/10/1500:33:04

パピヨン飼ってます。うちとまったく同じです。皮膚炎の治療しました。円形脱毛の箇所はすぐ毛が生えてきましたがお腹は何回かブツブツが繰り返してます。食べ物を変え、シャンプーも頻繁にするようにしました。ストレスのようです。なんか不満があったのでしょう。思えば留守番ばかりさせてました。

質問した人からのコメント

2012/10/21 13:59:46

ありがとうございます。オロナインつけたら翌日に膿はとれました(^。^;)ストレスはないと思ってましたがやっぱりあるんですね(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる