ここから本文です

キャッシングの総量規制とクレジットカードのショッピング枠は関係ありますか?

uoh********さん

2012/10/1509:29:39

キャッシングの総量規制とクレジットカードのショッピング枠は関係ありますか?

閲覧数:
979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_s********さん

2012/10/1521:46:39

総量規制(貸金業法)クレジットカードや銀行、消費者金融からの借り入れなど、年収の3分の1以内に規制される法律。
銀行に限らず、借り入れには、使用目的や借り入れ商品の違いで総量規制外のものも有ります。


割賦販売法、品物を購入する際に適用される、車や電化製品の購入、クレジットカードのショツピングなど。
限度額は年収などにより変わります。

クレジットカード会社の案内を一度お読み下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2012/10/1510:46:09

ショッピング枠の規制は割賦販売法。なんで、関連性なしです。