ここから本文です

中古マンション、新築マンション等購入されたことのある方に質問です。 不動産...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1509:43:37

中古マンション、新築マンション等購入されたことのある方に質問です。

不動産屋さんから必要な書類の案内が届きましたが、 その中に返信用の封筒が入っていませんでした。

すぐに送れる状態(戸籍謄本/ローン申し込み書など)の切手つきの封筒が入っているのかと思ったのですがローン申し込みのときは返信用の封筒は同封されていないのが普通でしょうか、皆さんのときはどうでしたか?

不動産屋さんの方や購入された方、教えてください。

補足mitunaka25にはベストアンサーはやらねーよ

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

業者次第でしょう。

ただし、そういった書類は郵送では無く、持参することが一般的です。
書類に記載・押印の漏れがある可能性もありますからね。

業者に「どうすればいいのか」確認してみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/15 12:45:12

郵送で返信を求める場合通常は切手つきの返信封筒を入れるのが常識と思っていてそれを聞きたかっただけなのですが、確かに通常は持参かもしれないですね。

質問する意味が無いって回答してる j〇ke_fuluの回答一覧、ほとんど回答してる意味が無い回答ばかり。世間に相手にされないから知恵袋でもやっぱり相手を不〇にしかさせられないんでしょう。辞めたらいいのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2012/10/1512:22:14

他人がどうなのかを聞く意味が無いでしょう。
あなたの行った不動産屋がそう言うやり方なのかも知れませんし、忘れたのかもしれません。
質問したところでどうにもなりません。

mit********さん

編集あり2012/10/1511:42:29

その会社の自由です。
あなたが頼む立場であることを知っているなら、無くても仕方がないのじゃないのか。

補足を受けて: ありがとうよ。使い道のないBAはいらないよ。
むしろ質問者がこの質問を削除することを期待しているよ。

他人に依存する性格は、社会では受け入れられないから注意して直しておくこと。