ここから本文です

あなたの人生でしょ あなたはどうしたいのいわれたら混乱します 小学三年のと...

bib********さん

2012/10/1516:12:46

あなたの人生でしょ
あなたはどうしたいのいわれたら混乱します
小学三年のときはこうしたいとかあったかもしれません
でも精神病の私には絶望しかありません…金があればとことん使うし…
自分の身体が悪かろうが気にもならない
だからハムスター脱走したときも気にはなるけど
夢のなかでしかないんです…
ただ、理解してほしいなっておもう
三年のときは先生が見守ってくれた
依存もなく自分の考えで…
悪いこと良いこと
押し付けなんかなかった
皆さんはどう思いますか

補足決めていた…だけどわからなかった

閲覧数:
250
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2012/10/1517:44:08

先程BAいただきました。

これまで色々IDを変えて同じく様な質問されてますよね。

早く現実を見て病気に打ち勝てる様回答しましたが、
コメントが逆ギレなので、
どんなに貴女を思って回答しても聞き入れて頂けない様なので、
先程の質問は消してください。

BAも返上します。
そしてさようなら。

質問した人からのコメント

2012/10/15 18:02:34

さよなら
いつかなおったら
あなたの言葉有り難いとおもえるでしょう……

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmu********さん

2012/10/1517:01:38

「精神病の私には絶望しかありません。」


★人間は、病気の時や気持ちが弱っている時には
物事をマイナス方向にとらえたり
悪く考えるものです。

いくら「希望を持とう」なんて言われても
そんな気休めの言葉には具体性がないため、
まったく心に響かない。

そんな時に、将来のことを漠然と考えると
まさに冒頭のような、暗黒系の結論が
導きだされてしまいます。

★芥川龍之介の言葉を借りるなら
「将来に対する唯ぼんやりした不安」という鬱な心境ですね。


★ ではどうすれば良いか。

いま、目の前にある自分がやるべきこと、
あるいはやれることを紙に書き出して
ひとつずつクリアしてゆけば良いのです。

たとえば、卒業に向けての勉強もそうですし
もし身体に悪いところがあるのなら
歯科あるいは耳鼻科に行く予定を立てるのです。

「体勢」を立て直して、
心身ともに余裕が出てきたら そこで将来の目標などについて
ゆっくり考えれば良いのです。

★ あきらめることは何もありません


全然頑張らなくてOKですので
いまやるべき自分の仕事を
ひとつずつ ゆっくりクリアしていきましょう!

van********さん

2012/10/1516:27:35

あなた自身でしか決めれないことを他人には委ねられないと思います。