ここから本文です

ミニチュアダックスを飼ってる人に質問! ダックスは鼻が長いですよね?その鼻を...

h_r********さん

2012/10/1518:04:34

ミニチュアダックスを飼ってる人に質問!
ダックスは鼻が長いですよね?その鼻をさすると嫌がるのですが、他のダックスも嫌がるんですかね?笑

閲覧数:
419
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2012/10/1523:29:46

うちのワンは嫌がらないです。
撫でるとうっとりします♪幼犬の頃に病院の先生から、身体全体をたくさん触ってあげて下さいと言われ実行しました。
そのお陰で、どこを触っても怒らない、診察の時でも大人しくしてます。


インターフォンの音でのめちゃ吠えだけは直らないんですけどね(:_;)

うちのワンは嫌がらないです。...

質問した人からのコメント

2012/10/17 13:46:34

可愛い画像ありがとうございます!

小さい頃から触られるのに慣れさせれば良かったんですねー笑

吠える癖はうちもひどいです苦笑

他のみなさんも沢山回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2012/10/1522:28:41

うちは嫌がりませんかね。
最初、子犬の頃にトリマーさんからマズルをよく触り
スキンシップをとって下さいと言われました。
そうすると誰にでも触られても慣れるというか、
その間おとなしくなるそうです。
たしかにそれをしてから自分からマズルを差し出す仕草を
する癖がついたような記憶があります。

mit********さん

2012/10/1522:12:30

生後5ヶ月のM・ダックスフンド♀を飼ってますが、眠たいときに触ると寝ますが、眠たくないときに触るとちょっと嫌がりますね。

rak********さん

2012/10/1519:58:34

うちは4匹ダックスいますが4匹とも嫌がりません。それどころか手で丸を作るとその中に鼻を突っ込んできますw
なので口を手で掴んでも鼻をさすってもなんの抵抗も無しに寝てますよ。
鼻の筋をさするととても気持ち良さそうにしています。鼻の頭は触りませんけど。
長いからついさすりたくなりますよね^^;

dux********さん

2012/10/1519:01:39

うちのオヤジダックスはあまり嫌がりませんが、ダックスに限らずどの犬でも口の周りをさわられるのを嫌がる、極端な例だと威嚇して嫌がるような犬は多いですね。

ytm********さん

2012/10/1518:12:59

嫌がらないよ。
絶対服従だから。