ここから本文です

薄毛についての質問です。 僕は20歳の男です、4か月くらい前から風呂に入った...

kit********さん

2012/10/1519:48:51

薄毛についての質問です。
僕は20歳の男です、4か月くらい前から風呂に入ったとき、なんか 前髪が薄いなぁーと感じていましたが、特に気にしていませんでした。ですが最近 親に「あんた前髪薄くない?」と指摘

されました。以前はうっとおしいくらいに髪が多かったんですが,その時にくらべると薄くなったらしいです。
ショックでした・・・。 僕はまだ20歳です 、このまま髪が薄くなっていくのなんて絶対に嫌です、ネットでいろいろ調べていると
どうやら僕は若年性脱毛症 のようです。 その原因にはストレス、食生活の不摂生、運動不足などがありましたが、すべて当てはまりました。 ここ一年以上まともな運動はほとんどしていません、さらに専門学校に入ってから油もの 、お菓子など高カロリーのものを多くとり入学したころより10キロ近く太りました、学校でのストレスも少しあります。
このまま薄くなりたくはないので、ネットにあった頭皮のマッサージ、食生活の改善、運動も少しずつしてみようと思います、親も理解してくれ、少し高いですが育毛剤を買ってくれます。
僕はこれから大丈夫なのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

編集あり2012/10/1618:07:54

僕も20半ばで薄毛が気になりましたね。
幸い遺伝性のものではなかったので病院に行ってプロペシアやミノキシジルを処方してもらって進行を止めることが出来ましたが、遺伝性だと治らないという話を聞くので一度病院に行って診てもらうことをオススメします。僕は横浜にある中央クリニックというところに行きました。

若年性脱毛症の場合は薬も処方してもらえますから、色々とシャンプーやらサプリやら試すより遥かに効果がありますよ。下の方が書かれているようにアデランスやリーブ21などは初回無料にしておいて逃げられないよう説得し、そこから何百万円とふんだくるそうなのでやめておいた方が良いですね。

ちなみに薄毛にはマッサージが効果的だと信じられてますが、まったく逆の血行が悪い方が薄毛には良いという統計もあります。Googleで「薄毛 頭皮マッサージ」と検索すると3番目に2chのスレッドが上がってますね。どちらが正しいかは不明ですが、よく言われている頭皮マッサージをするようになって薄毛が予防出来るという話を実証した人が居ないのでどちらも眉唾です。

食生活や睡眠時間(22~2時の間に寝ている)、適度な運動をするなどでも改善もしくは進行を遅らせることは出来ると思いますが、根本的な原因を知るためにも一度は病院に行ったほうが良いと思いますよ。本格的にやばくなってからだと改善までに時間がかかると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2012/10/1600:31:19

どうしても治したいなら、一度専門クリニックか皮膚科に行ってみましょう。
そこで男性型ならばもう薬しか防ぐ方法は今のところありません。
ただ病院からもらう薬は高いです。

なので私はまさに男性型なので教えておきます。
自分で治療する場合。

1、フィナステリド、ミノキシジルを飲みはじめたら
6か月に一回は血液検査に行きましょう。
(肝臓などの検査です)

2、高いという方にはフィンペシアという安いフィナステリドがあります。
i drugなんかで買えます。かなり安いのでそちらを。

3、成分は少ない量から始めましょう。初めからMAXは主さんには早いです。

4、生活改善

これで防ぐことは出来ます。

koh********さん

2012/10/1521:53:08

下の方の言う通りです。

化粧品やサプリなど効果が実証されてもいない商品を勧めるなど
くだらんアドバイスをする人が多すぎるので気を付けましょう

lkl********さん

2012/10/1520:38:22

私は現在44歳です
薄毛に気付いたのは19歳の時でした

その当時はAGA禿げ遺伝によるものとも全く知りませんでした
私も絶対にハゲたくない思いで最初は育毛でアデランス・アートネイチャー・

バイオッテクヘアーと育毛だけで4年以上300万以上使いました
効果はハッキリ言って0です

私の時代はこの3強で今のリーブ21はあまり話題性がなく行っておりませんが
効果はないはずです

今現在で育毛jに世界的に効果があると思われるのは分かりやすく言えば
プロペシアとミノキシジルの2種類しか認められておりません

正直にあなたまだ若くてこのネット環境と医学の少しの進歩で
禿げるまで時間を延ばす事ができます

これが一番肝心な事ですがまずあなとの親は薄毛じゃないですか?
自分から3親等までに禿げている方がいる状態で抜け毛が多いは

まず遺伝と考えていいです(母方の遺伝もあります注意してください)
もしあなたが遺伝性のAGAハゲなら結論将来今の医学では

治す事はできませんので現段階ではプロペシアとミノキシジル
この2つで髪の毛を寿命を伸ばす事くらいしかありません

私は今までの育毛・増毛・人口毛・自毛植毛とほぼ全てしております
現在は自毛植毛とプロペシア・ミノキシジルをやっております

期待値はどの程度かが1番気になりますよ100%としたら
60%程度ですハゲじゃないけど薄い頭これが現実です

今までの投資金額1千万は軽く使っています(たぶん1200万程度)
私が若い時に薄毛で悩んだ時は自殺も考えたくらいで

大げさと思うかもしれませんが当時はマジでした
将来結婚もできないそれ以前に彼女も一生できないと思っていました

今は多少の年齢を重ねたので薄げで今も悩んでおりますが
25年前に比べたら大分楽な感じです

貴方様は今後の事良く考えてくださいね
将来的な事はそれこそ30年先か50年先か知れませんが

ハゲは完全に治る時代がきます
実際には今でも自毛植毛の培養技術でいけるのですが

日本では厚生省の認可(安全)がおりるまでに数十年はかかる思います

いろいろと考えて育毛のことすすめてくださいさね
私からすると日本の育毛企業は全て偽者ですよ。

テレビや雑誌の宣伝効果に騙されないで下さい
何度も言いますが世界的に育毛の効果があると

言えるのはプロペシア・ミノキシジルこの2つです

ながながすみませんでした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる