ここから本文です

コスプレイヤーのみなさんに質問です。 答えていただけると嬉しいです^^

pok********さん

2012/10/1521:22:27

コスプレイヤーのみなさんに質問です。 答えていただけると嬉しいです^^

1 年齢
2 コスプレ歴何年ですか?
3 服はどこで買ってますか?
4 どうしてコスプレしようとおもいましたか?
5 どこでコスプレしてるんですか?
6 コスプレをして何をしますか?
7 コスプレした気分はどんな感じですか?
8 コスプレにどのくらいのお金をかけていますか?

少し多いですが、よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irh********さん

2012/10/1523:01:58

1.二十代前半
2.一番最初からは7年、画像が残ってるのは5年のはずです。
3.フリマ、オークション。稀に業者サイト。購入と自作は半々。
4.中学の時に初めて同人イベントに行った時、コスしている人たちが楽しそうだったから。
5.通算で多いのはコスプレイベント。最近は撮影会やロケ多め。時々同人イベントにコス参加。
6.写真を撮ります、たいがいのレイヤーがそうで王道な楽しみ方です。時々遊びメインで撮影がサブの内輪企画(撮影会かロケ)もします。スタジオや隔離された場所でコスなりきりとかもしている人はいるようですが私や私の周りは聞きません。コスプレでなくカメラとしてですがROM製作の手伝いもします。
7.始めたころは自分が素敵な人になったような気がしてレイヤーの仲間入りできたことに高揚してましたが、何度かすると慣れました。以降はコスプレしたからといって特に書くほど気分が変わることはありません。素敵な人を知って恥ずかしいとかいたたまれないとかの方が増えたかもしれません。いまはコスプレした気分よりも、ロケーションが良い場所に行った時、いい写真を撮ってもらった・撮ってあげられた時、素敵な人を見た時なんかに高揚します。場所や人の相性が良い合わせの時は、脳内麻薬どばどば、スカッとした気分で笑顔が絶えません。
8.通算だとちょっと計算したくないです。予定のつまり具合はどうか・用意するものがあるかないか・安く済むか高くつくか・参加費と交通費とアフター食事代がどれくらいか。予定によりますが、今は毎週1,2参加の新キャラがちょいちょい、撮影会・ロケ・アフターに居酒屋ありで、月に数万は使っています。
月一ペースでイベントのみ参加、アフターにサイゼが定番だった時は月5~8千円程度だったと記憶しています。

質問した人からのコメント

2012/10/17 00:37:31

感謝 回答ありがとうございます!!vaniash_type_zeroさんもありがとうございます!! 今度コスプレイベントに行ってみたいとおもいます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

van********さん

2012/10/1600:13:13

1/酒を飲んだくれる歳です。お酒美味しいです。
2/3年?くらい 裁縫は物心ついた時から
3/普段着のことですか?新宿かそこらのしまむらで買ってます。
4/普通の服を作ってたはずなのに勢いで…。
5/イベント会場です。誘われればロケーション気にせず参加します。
6/友達の撮影係してます。自分は写らなくてもそんなに気にしないです。
あとは大抵隅で居眠りこいたり、大人数で集まって遊んだりだべったりしてます。
7/あー周りはなんでこんな綺麗なのに私はクズなのかなーとか嫁かわいいなーとか思ってます。
または夏は暑い・冬は寒い。雨が降れば塗料が落ちないか心配し、日が照れば衣装がレフ板になってないか心配してます。
好きな作品のレイヤーさんや憧れのレイヤーさんに会えたりすると嬉しくて仕方ないです。
コスプレしてるアテクシきゃわいい☆ミャハッみたいなことは思えないですね…正気か疑う…。
8/材料費は大体2万円以内におさえるようにしてます。
衣装年に3着+月にイベント1回と考えると…。
6万+7.2万で一年に13万円は消えていく計算です。(内訳:交通費1000円+イベント代2000円+ご飯など3000円…を12ヶ月)
毎年13万も貯まったらいいことありそうですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる