ここから本文です

四年制大学を卒業し、 現在、通信教育にて小学校1種免許取得中です。 これから中...

yuc********さん

2012/10/1522:02:51

四年制大学を卒業し、
現在、通信教育にて小学校1種免許取得中です。
これから中高の保健体育の教員免許状を取得するためにはどのような手段がありますか?
やはりまた大学に通わなければ不

可能でしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2012/10/1718:08:47

>やはりまた大学に通わなければ不可能でしょうか?

☆今のところ、夜間や通信で、体育免許を取得できる大学・短大はありません・・・。

→文部科学省は、

「体育免許の取得希望者に対しては、実技科目を必修とし必ず学ばせること」

・・・としています。

→しかし、「マット運動実技」や「水泳実技」・「器械体操実技」といった実技科目を、
通信や夜間で開講している大学・短大はありません・・・。

→「それでもどうしても、体育免許を取得したい!」ということであれば、
仕事を辞めて、
昼間の通学の大学に通う必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,564,305件)

その他学校、教育
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 千葉県
イーキャリアFA
看護師(学校・教育)
  • 学校法人国際総合学園(NSGグループ)
  • 契約社員
  • 年収335万円〜550万円
  • 新潟県新潟市中央区
GUPPY
エール教育学院 【学習塾】
  • エール教育学院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府寝屋川市
らくらくアルバイト
一人ひとりに丁寧に対応 ~ 教育コンサルタント ~
  • 株式会社向学社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 山口県山口市小郡黄金町
株式会社向学社
市進教育グループ (株)市進ホールディングス 正社員
  • 株式会社市進ホールディングス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県市川市八幡・その他の勤務地(1)
株式会社市進ホールディングス
その他学校、教育/学校、スクール運営スタッフ
  • 株式会社グーモットスタッフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 滋賀県
イーキャリアFA
その他学校、教育/歯科技工士、歯科衛生士
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
その他学校、教育/医師、歯科医師
  • 株式会社エール・ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
その他学校、教育/コンサルティング営業、企画営業
  • ヒューマンアラウンド株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 兵庫県神戸市
イーキャリアFA
その他学校、教育
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2012/10/1523:29:08

保健体育は教科の性質上(実技教科なので)、通信制では取得できませんから、大学に通う以外に方法はありません。