ここから本文です

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」でアムロ・レイ搭乗のνガンダムが大活躍してまし...

tqp********さん

2012/10/1522:42:21

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」でアムロ・レイ搭乗のνガンダムが大活躍してましたけど、強すぎませんか?
リガズィでもギュネイ・ガスのヤクトドーガを圧倒していました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/10/1800:51:54

アムロがそれくらい強いというのが表向きの理由
ほんとうは戦闘シーンをちゃっちゃっかちゃっちゃかおわらせちゃって会話
シーンを撮りたいと言う監督の意向ではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2012/10/2206:26:34

νガンダムは、サイコフレームをフィンファンネルや、コクピット周囲と関節駆動に使用した、ニュータイプのアムロ専用、当時の最新の技術の最強のサイコミュ兵器モビルスーツです

サイコフレームは、感応波を拾い、増幅して伝達するコンピューターチップです

コクピット周囲の無数のサイコフレームは、アムロの思考する感応波を拾い、フィンファンネルを操作します

コクピット周囲のサイコフレームから来るアムロの感応波が、機体の関節駆動のサイコフレームに反応し、アムロの操縦桿の操作にアムロの感応波の追従性を持たせ、素早く、滑らかな運動性を獲得します

コクピット周囲のサイコフレームは、νガンダム周辺の脳波を拾い上げ受信し増幅して、アムロに伝達します。(レーダー以外に、脳波受信は、先を見据えて、全ての対処が出来る様になります)

この様なアムロ専用のνガンダムの設定では、νガンダムを超えるスペックがあっても勝てません

リガズィもアムロ専用機です
リニアシート後部にあるバイオセンサーでアムロの感応波を受信し、機体のムーバブルフレームに連動した、バインダー(腕や脚を動かす事で、その反作用を利用しつ姿勢制御するAMBACシステムに更に、バーニアスラスターを利用したもの)を利用した運動性と機動性があり、
アムロの操作する操縦桿に、アムロの感応波を受信するバイオセンサーは、機体全体の全てに追従性が加わったモビルスーツです

ヤクトドーガは、量産ギラドーガにサイコフレームをファンネルに利用したニュータイプ専用機です。ファンネル攻撃以外は、量産ギラドーガクラスです

バイオセンサーは簡易型サイコミュと呼ばれてます

サイコミュのバイオセンサーを搭載したニュータイプ・アムロ専用の運動性と機動性を持ったリガズィと、ファンネル攻撃以外は量産ギラドーガと変わらないヤクトドーガでは、アムロ対ララァやシャリアブルの戦闘と代わりません
アムロが圧倒します

aka********さん

2012/10/1910:36:31

そりゃアムロは公式最強のパイロットですからね!!

tse********さん

2012/10/1610:24:33

シャアが言っていた
「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」
をアムロが示してくれたのですw

bon********さん

2012/10/1523:23:19

ただし、リガズィではシャアのサザビーには勝てなかったもよう

lfr********さん

2012/10/1523:00:56

UCの全パイロットの中でトップクラスのアムロなら当然です。

一年戦争からの熟練パイロットですから、いかな強化人間のギュネイなぞ青二才に遅れをとるようなアムロではありません。

機体の性能で戦局は変えられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる