ここから本文です

ナビ・バックカメラ・ETCその他の取り付けについて

nenepiero10さん

2012/10/1522:49:26

ナビ・バックカメラ・ETCその他の取り付けについて

近々セレナorノアの購入を考えています。

資金に余裕がないので、極力抑えたいと考えていて、

最悪、ナビ・バックカメラ・ETCを自分で取り付けたり、

バイザー・マットも社外品で探して、取り付けないといけないかなと考えています。

車をいじっている友だちがいれば大丈夫でしょうか?

アドバイスください。

閲覧数:
296
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroandcandyさん

2012/10/1523:16:57

「取り付けをサービスで頼んだらどうでしょうか?」「私はサービスで付けて貰えました!」なんて回答が来そうですね。 そのサービスすらバイザーやマットの代金に回したいところなのでしょう。 納車時に全て付いていないといけないのでしょうか? 取り付けは出来ないのなら、そこは削らずに出来る人間(販売店など)に任せたほうが良いのではないでしょうか? 車をいじっているといってもオーディオ等に精通していないと配線やらでやらかして、逆に高く付く場合がありますよ。 私のお客さんはご自分でウィンカーをLEDにしようとして、メインコンピュータを飛ばしてしまい6万ほどかかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wcltrmpさん

2012/10/1523:00:38

第三者には質問者さんと、お友達の持っている、知識、技術の程度など全く分かりません。
ですから、それで大丈夫などと誰にも言えません。