ここから本文です

国際電話について。オーストラリアのケアンズに短期のホームスティをします。

red********さん

2012/10/1602:49:19

国際電話について。オーストラリアのケアンズに短期のホームスティをします。

使っている携帯電話はauのiphone5です。

ケアンズのマクドナルドの無料Wi-Fiを使って、日本にいる友人と話がしたいのですが、
スカイプやラインは無料でできますでしょうか?

どこかでauのアイフォンはスカイプが使えないというのを見ました。本当なんでしょうか?電波が安定しないなど情報ありましたら教えてください。

あと注意点なども教えてください!

補足Skypebyauは使えないと聞くんですが、なぜだかわかる方いますか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2012/10/1603:59:55

オーストラリアは元国営電話会社のTelstraですらADSLか良くてADSL2だからあまり期待しないほうがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2012/10/1603:04:05

wifi回線が安定していれば、もちろんSkypeなどは無料で使えます。

AUのiPhoneがSkypeが使えないと言うことはありません。

ただ、マクドナルドの回線がSkypeが安定して使えるほど安定した回線とは限りません。ケアンズのカフェでwifiを使ったことありますが、不安定でしたけどね。ホームステイ先では利用できないのでしょうか?

ホテルの無料wifiではSkypeは使えました。