ここから本文です

電動カーラジコンの充電についてのことです。 3ヶ月くらいラジコンを使っていな...

gog********さん

2012/10/1617:20:46

電動カーラジコンの充電についてのことです。
3ヶ月くらいラジコンを使っていなかったのですが、今日ラジコン動かそうと思ってバッテリーを充電器に差し込んだら、バッテリーを読み取ってくれません。

充電器の説明には、バッテリーの電圧が低くなっていると読み取らないというように書いてあったのですが、4時間くらい待ってもバッテリーの電圧が戻りません。
どうしたらバッテリーの電圧が戻るのでしょうか?バッテリーはyokomoのHYPER3900を使っています

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

編集あり2012/10/1617:36:12

コンピューターでコントロール(トリクル充電器も含む)していないタイプの充電器(いわゆる安物の充電器)をお持ちでしたらそれで短時間充電してみてください。
他には、元気なバッテリーと並列に繋ぐという荒業もありますがどちらも自己責任でお試しください。

質問した人からのコメント

2012/10/17 23:38:53

成功 回答ありがとうございます^^
充電器は注文したので、試してみたいと思います(`・ω・´)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/10/1617:28:31

結論から言えばその電池は死んでしまっているのであきらめたほうがいいでしょう。
駄目もとで強引に復活を試みる方法は無いではありませんが、それができるかどうかは充電器次第ですし、そもそも危険です。
それだけ放置すれば電池が死ぬのは当然のことです。使わなくてもせめて月一で充放電するようにしましょう。