ここから本文です

iphone5のテザリングかポケットwi-fiにしようか悩んでる者です

hye********さん

2012/10/1620:19:44

iphone5のテザリングかポケットwi-fiにしようか悩んでる者です

料金計算

iphone5テザリングを使用した場合の料金プラン
iphone5の料金プラン
基本料980円
インターネット使用料315円
パケット定額5460円
=6755円

ipad
=0円

合計6755円



ポケットwi-fiを使用した場合の料金プラン
iphone4sの料金プラン
基本料980円
インターネット使用料315円
パケットし放題forスマートフォン1029~4410円
=2324円

ipad
=0円

ポケットwi-fi
=3880円

合計6204円


ポケットwi-fiのほうが安い結果になりました。
更に、テザリングよりもポケットwi-fiのほうが速度が高いです。
ポケットwi-fiを運用するので
インターネット使用料315円とパケットし放題forスマートフォン1029~4410円
上記2つは不要なプランになりますが、iphoneの契約上外すことが出来ないので仕方がないですね。


どうですか?なかなか良いと思います

閲覧数:
5,435
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2012/10/1621:03:38

私は2年間、全く同じ方法でiPhoneとiPadの通信料金を節約して来ましたが
今回、iPhone5のテザリングを使う方法に変えました。

結果、格段に良くなりました。
まず、回線速度がLTEになってから5倍以上速くなりました。軽快に動きます。
また、データ通信をオフにしたことでMMSが受信出来ないという不都合も解消。
さらに、モバイルルータを常に持ち歩き、イチイチ電源を入れ、充電を気にする
といった面倒が一切なくなりました。この快適さを思えば料金など微々たる差です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kys********さん

2012/10/1620:59:01

iPhone 5をテザリングで使うとバッテリーがすぐになくなります。

外出先でのパソコン、iPadなどの利用は短時間のメールチェック程度ならiPhone 5をテザリング使用。
動画を見たり長時間使うならモバイルWi-Fiルーター。