ここから本文です

セブンイレブンとファミリーマート、どちらの方が好きですか? 俺は圧倒的にセブ...

zen********さん

2012/10/1621:53:14

セブンイレブンとファミリーマート、どちらの方が好きですか?
俺は圧倒的にセブンです。ファミマは大嫌いです。
理由はセブンは店内が清潔でキレイ(汚い店舗を見たことありません)
セブンイレブン限定商品はかなりお買い得でそのわりにおいしいし安心。
たまに近所のセブンにたまに行きますが、店長はいつも元気で愛想よく「今日はいい天気ですね」など話かけてくれます。

客がレシートほしいほしくないに関わらず、レシートは必ず渡すのが当たり前だと思いますが、渡さないのがファミマです。
「レシート下さい」と言わないとレシートもらえないことがあります。
先日ハムチーズとおにぎりの計231円分買うため、1001円出すと「レシート入りますか?」など意味不明な質問されましたし。
ハムチーズはハムがパサパサで、パンの表面が粉だらけでまずく、決定打はおにぎりでした。
おにぎりを食べたら腹痛に襲われ、おまけに嘔吐してしまいました。しばらく原因がわからず、後におにぎりの袋をみると賞味期限が切れていました。
賞味期限を見ずにこのおにぎりを買ってしまった俺にも非がありますが、賞味期限の確認を怠るなんて問題外であり最悪ですよね。
原因に気づくのが遅かったため商品購入から日にちが立っていたため、信用性が薄くクレームにも行けず悔しい思いをしました。
ファミマなんて二度と行かないと決めました。
上記は全て実話ですが、99.9%の確率で引きこもりのためコンビニエンスストアのカテしかできないkichimegane(きちがいのメガメくんの略)というIDが俺の思惑通り回答してきます。
引きこもりのため、普段疑問に思うことがないため質問総数0でお前・バカを平気で使ってくるカスです。
みなさん、俺の予想通りにこいつが本当に回答しに来るか楽しみに見ててくださいw

補足みなさん予想通りこのkichimeganeが回答してきましたよwバカは行動が容易に読めるから笑えるw
賞味期限切れの商品を通そうとした時、確かに店員は戸惑ったが、金は普通の金額取られた。この店員、レジ通したふりして横領したんですかw犯罪だ、犯罪!!
ヘルス10回が何だ?貧乏なお前のねたみにしか聞こえんw10回以上行った事ある男なんていくらでもいるわwお前のような引きこもりの方がよほど珍しいわw

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2012/10/1709:45:16

自宅の近所はファミマ、少し歩くとセブンイレブンです、
圧倒的にセブンの方が好きです。
ファミマはヨーグルトを買う時スプーンくださいといわないとほとんど入ってません。
愛想もよくないです。
商品もセブン独自のものは安く販売しているし冷凍食品は充実してます。
献立に困った時にやきそばもOK(豚肉細切れが売ってます)で便利です。

質問した人からのコメント

2012/10/18 20:16:42

降参 最後の回答者
プッw必死すぎてキモwww
ovausaco20060127様
ですよね!セブンのが圧倒的にいいですよね!
ってか、ヨーグルトを買う時スプーンくださいといわないとほとんど入ってないんですか!?
何だその店!そんな店は潰れろ!!
もう一名の方も回答ありがとうございました!!
俺や2番目の回答者様が言ってますがファミマは行くくらいならセブン行った方が良いとお分かりでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kic********さん

2012/10/1715:08:03

コイツ、マジでバカwww

消費期限が切れたおにぎりはレジ通んないよ。

はい、でたらめ!

みんな、コイツはヘルスに10回通っただの、小便は1日に何回するかだの、そういった質問ばっかりしているネクラだ。

相手にする事ないぞ。

ファミマもお前のような客は歓迎してねぇからセブンに行きな。

セブンの人も、こんなヤツが来ると迷惑だろうけどなwww

dxy********さん

2012/10/1621:58:48

ファミリーマートのレジにかぎらず、
ほとんどのコンビニのレジでは、
賞味期限が近付いたもの(おにぎりなら2時間前から)は、
レジでバーコードを通した時に警告音がなり、
売ることができないようになっています。

サンドイッチとデザートはセブンが好きですが、
ファミマには無印がおいてるし、
ファミマでしか取り扱っていないランチパックとかもあるのでまあ好きです。

あなたがわくわくして待ってる回答者でなくてすみませんw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる