ここから本文です

ギャンブル好きで、性格がよくない男性を見極める方法… 20歳の女です。ショック...

hap********さん

2012/10/1700:35:44

ギャンブル好きで、性格がよくない男性を見極める方法…

20歳の女です。ショックなことがありました。

あるイベントで知り合った男性(一つ年上)のことです。
その人は見た目がかっこよく

、背も高く、何よりとても親切な人でした。
私が困っていると必ず助けてくれました。
それに、友達も多いようです。
いつも「明日は友達と遊ぶんだ~」などと言っており、友達を大切にするいい人なんだなあと思っていました。

ですが、彼女はいないとのこと。
ずっと不思議だったんですが、その理由がやっとわかったんです…。

共通の友人から、彼がツイッターをやっていることを聞いたので、友人に彼のツイートを見せてもらいました。
すると…

「パチンコで50万負けた、明日こそ勝ってやる」「麻雀、今日は絶好調!」「今月もう金ない、誰か貸してー」「可愛い子紹介してくれよ」「こないだ知り合った女は全員ブスだったからなー」「あのブスの顔、ひどすぎ。見れたもんじゃねーよ」…などなど。

いつも優しくて頼りになる彼がこんな人だったなんて、思いもしませんでした…。
友達との遊びというのは、すべてギャンブルだったようです。

酒や風俗はやっていないにしても、憧れの人がこんなだったなんて、かなりショックでした…。

それを見抜けなかった自分も馬鹿だと思いますが、本当にわからないんです。

一見、ふつうの大学生なんです。(しかも有名な大学に通っていて、頭もいいようです。)
バイトも頑張っているみたいだし…
私にも親切にしてくれます。
帰りに駅まで送ってくれたり、相談に乗ってくれたり…(たぶん、もう少し親しくなっていたら「お金貸して」とか言われていたと思いますが…)

見抜けるはずないってくらい、好青年です。

今回は本当に好きになったり付き合ったりする前に彼の本性が知れてよかったですが、付き合ったり結婚したりしたあとに本性を知ったら、後戻りできないんじゃないかと不安です。

早めに相手のギャンブル癖、性格のゆがみ(彼のように異常に女の顔にうるさい、など)を見抜くには、どうしたらよいのでしょうか。
また、そのような男性と付き合ったことのある方、参考までに体験談をお聞かせください。

閲覧数:
3,139
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2012/10/1923:03:12

憧れのうちに彼の本性がわかって逆に良かったと思いますよ。
付き合ったり下手して結婚してしてしまってから気づき迷惑を
かけられでもしたらショックじゃ済みません。

万が一本性を知ったのが遅かったとしても、自分の生活や将来
のために相手を切り捨てる強さを持ってれば問題なし。
これを見捨てることになると考える人は、いつまで経ってもロクで
なしの餌食です。

他人の前では誰もがキャラを作ってる部分がありますから、完全
に見抜くのは難しいですね。
私の経験上では、気取らない・ハッキリものを言う人は全員内面
が良い人ばかりでした。
逆にいつもニコニコいい人オーラ出しまくりの人の方が根性悪か
ったです。
これは女も男も同じでした。

見た目というより、言葉に騙されない人になってください。
私はこの優しい言葉でかなり辛い思いをしました。
友達のことを親友と呼ぶ、筋がどうちゃらよく言う、自分は熱い人間
だとアピールする。
こういう人間は偽物が多いです。
本物はこういうことを簡単に口にしません。
自分の生き方、考え方、相手に対する思いに自信があるので、わざわざ
言う必要がないからです。

人に騙されないためには、一番は自分を磨くことです。
見た目だけではなく、内面を磨き隙のない自分を作るというか。
そういう生き方をすれば心配しなくても変な人は寄り付かなくなりますよ。
類は友を呼ぶ、私はこの言葉を忘れずに人のことよりもまず自分を見直す
努力をしていこうと思っています。

質問した人からのコメント

2012/10/23 18:53:28

皆さま、ご回答ありがとうございます。
見た目で判断するのではなく、言葉や行動を注意深く観察して気を付けたいと思います。
そして、私自身も中身を磨きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2012/10/2100:09:19

会話の全ての語尾に『ただ、ギャンブル嫌いだけどね(笑)』ってつければ?

ois********さん

2012/10/1702:21:48

まぁ パチンコとか低脳の貧乏人しかしないので、そこだけでもかなりの判断基準になると思います。この場合だって、彼は頭がいいとか書いてあるけど、完全朝鮮脳みそでバカだろーし、バイト頑張ってるっていうのも、全部パチンコにつぎ込むためにやってるだけです。パチンコするような人とは、絶対お付き合いしない方が良いですよ。 結婚してから、わけの分からない借金とか打ち明けられた時には堪らないです。

mog********さん

2012/10/1701:36:50

私の彼氏の友達は、かなりイケメンです。

イケメンでスポーツができて、人付き合いが良くて、周りにとても気を遣える人です。

地元の高校生たちに憧れられてるような人です。

初めて会ったとき「あー、こりゃモテるわ」って思いました。


けど、その友達は彼女にはかなり冷たいです。
私の彼氏がドン引くほどに冷たいです。

そして、ギャンブル風俗はフツーに行ってますし、私の彼氏から10万借りてます。

(ちなみに、私はその友達とても好きですけどね(笑))


人なんて、深く付き合ってみなきゃ分からないことだらけです。

私も、1年半付き合ってる彼氏に「こういう人だとは思ってなかったわ~」って毎日言われます。

人をすぐに見分けるなんて無理です。
「この人とは関わりたくない」と思った時に、上手く離れる術の方が重要だと思います。

kab********さん

2012/10/1700:51:09

イケメンなら女性の好みがウルサイのは当然です。そして女性にやさしいのであれば、モテるに違いありません。
もう答えはわかるでしょう。

ちにみに、あなたが書かれた人は「彼女がいない」のではありませんよ。