ここから本文です

作業中につらい症状が出る

doc********さん

2012/10/1707:53:22

作業中につらい症状が出る

流れ作業中心の工場に勤めているのですが、持続性のある作業中に左側の肩や腕が必ず痛くなります。
これは単なる肩こりでしょうか。

ひどいときには左側の背中あたりから激痛になります。
また、呼吸が苦しいときもあり、病院に行くか悩んでいます。
たまにですが、左側の下半身も鈍くなり、階段を上るのがつらくなります。
右側はいたって普通で何の症状もありません。

小さいときに不整脈があり、小学生くらいまでは、マラソンや水泳などの持続性の運動は医師から止められていました。

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/10/1711:03:27

肩や腕なので腱鞘炎になりかけてる可能性あります。すぐにでも整形外科に行って診てもらった方がいいですよ。ひどくなると本当に辛いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aga********さん

2012/10/1710:55:20

作業的な腰痛だと思います。整形外科医師にかかり、相談にのってもらいましょう。お風呂にながく浸かりマッサージしたり、薬局でビタミン剤買いましょう。何もしないと痛いだけですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる