ここから本文です

債務整理した人がカードを作れる方法はあるのでしょうか

sonson2626さん

2012/10/1716:25:00

債務整理した人がカードを作れる方法はあるのでしょうか

債務整理した人がカードを作れるの方法はあるのでしょうか。昨今、何かにつけてカードでないと契約できない事例が多々あり、たいへん不便な事が起こってます。何かよい方法はあるのでしょうか。教えてください。

閲覧数:
458
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kilitanpovさん

編集あり2012/10/1802:19:23

債務整理が自己破産なのか任意整理等なのかわからないので。

任意整理等 → 債務完済後5年間はカード作成は厳しい。もちろん減免などの被害を被った金融機関との信用取引は永久に無理。
自己破産 → 官報掲載後10年間はカード作成は厳しい。もちろん債権放棄などの被害を被った金融機関との信用取引は永久に無理。


上記の期間であっても、カードへの申し込み自体は普通に出来ます。しかし、申し込まれた方を信用情報機関に照会した結果、債務整理の事実がわかれば、まず断られることとなるでしょうし、そのカード会社(金融機関)に「この人は債務整理したんだ」という事実を広める結果にもなります。

なので、残念ですが、これといった有効な手段は今のところ無いものと思われます。



ちなみに、ここ申し込んでダメなら他もダメと思った方が良いかもしれません。
AC Mastercard
http://www.acom.co.jp/first/lineup/master.html?sid=3e99b26d1d1f19c3...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1717:46:01

借金をまっとうに返さないで、信用をなくした人が不便なのは仕方ないこと、

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2012/10/1716:40:11

債務整理したのですから、個人信用が落ちたのは仕方ないことでしょう。
クレジットカードならしばらくは無理です。

クレジットカードが必要ならあなたに対して家族カードを作成してくれる家族がいればその人に作ってもらえるかもしれません。
あとはプリチャージ式やデビットカードになりますが、こちらは月額制の利用はできません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。