ここから本文です

入居審査の事でお聞きしたいのですが。

chos50308chosさん

2012/10/1716:55:58

入居審査の事でお聞きしたいのですが。

自分には借金があり3年位返済中です。しかし今年の2月頃クレジットカード(ショッピングなし)をつくれました。過去にカードを作ったことがあります。そのカードも現在使用中。積和不動産で賃貸を借りるので恐らくカード審査のような審査が行われるとネットに書いていました。
カードが作れると言う事は審査も通るのでしょうか?
不安でしかたがないです…

補足間違いがありました。クレジットのショッピングではなく、キャッシングです…まことに申し訳ございません。

閲覧数:
1,237
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

編集あり2012/10/1817:16:18

カードが作れるから審査に通ると言うわけじゃないので勘違いをしないでください。
ただ、カードが作れなければ審査に通る可能性がかなり低いので、その部分は脱したと言う程度のことしか言えません。

審査と言うのは家賃とあなたの収入によって判断される物であって、借金などはそれに付随する情報でしかないので、家賃が高すぎたら通りません。
審査に出さないと結果はわかりませんし、いくら不安に思ったって状況は変わりませんので、気にせず審査に出して駄目なら他を探すだけです。

補足に対して。
対して質問内容には関係ない間違いです。
回答は変わらず審査してみないと確実なことは誰にも言えないですから、不安だろうと借りたいのであれば審査に出して見るしかありません。
通らなかったら他の物件を探せばいい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

編集あり2012/10/1819:08:11

借金があるだけで、個人信用上激しく不利ってことはないのですが。

キャッシングなしなら普通にクレジットカードが作れたってことですね。賃貸で審査があるってことは保証会社を使い、そこが「安定して家賃が払えるか」という審査をするわけです。

普通に家賃を毎月払えて生活できる自信があればそんなにびくびくする必要はないと思うのですが………それとも借金の返済をすると家賃支払いすら滞るかもしれないという不安でもあるのでしょうか?