ここから本文です

父が急性心筋梗塞で入院しました。(私はまだ面会していません) 3日前の日曜日...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1717:50:39

父が急性心筋梗塞で入院しました。(私はまだ面会していません)

3日前の日曜日に、心臓に血液を送る3本ある管の内1本が死んでいて、血管があぶらまみれの様です。

父親は半単身赴任で、4日仕事場にいて家に居ないのですが、今朝まで働いていて、帰宅後病院に行きました。

自営業で自分の会社なので無理をしていたのだと思います。

まだこの先の事はわかりませんが、2週間は入院します。

後遺症も残るかもしれないと言われました。

無知なので教えて頂きたいのですが、後遺症が残るとしたらどうなりますか?

心臓に血液を送る管とは静脈ですか?自分でも調べたいので正式な名称が知りたいです。

よろしくお願いします。

補足本日父親と面会して参りました。

皆様のおかげで面接するまでの間、心を保つことができました。

父親は50代前半なのに70代の心臓だと言われてショックでした。

絶対安静の状況ですが、顔を見て少し安心することができました。

皆様ご回答本当にありがとうございました。

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2012/10/1719:41:45

心臓の冠状動脈ですね。心臓の筋肉に酸素や栄養分を送る血管で右冠状動脈、左冠状動脈があり、左冠状動脈は2本あります。そのうちの1本が血管内にコレステロールなどかつまり心筋梗塞になったと思われます。どの程度かわからないので検査、治療方針が分かりませんが、お父さまが無事回復することを祈ります。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/19 23:13:54

降参 ベストアンサーは一番詳しく書いてくださった方で

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ramenjinさん

2012/10/1718:02:03

心臓冠状動脈の下行枝のどれかでしょうが、その血管から血液が送られなくなるので約三分の一が梗塞を起こします。バイパス手術が無事に済めば心臓機能が100%ではないので慣れるまで運動に支障が出ますが必要以上に心配しなくて良いと思います。手術後二週間では経験上無理でリハビリをして退院できるのは最低でも3週間はかかります。

bsh********さん

2012/10/1717:54:21

3本の血管は「冠動脈」といいます。
ご回復をお祈りします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる