宝塚友の会について

宝塚友の会について 何やら変更があった様ですが 私は友の会に入っていないので分かりません。 これから入ろうかなと考えていた所なんですが 何がどう変わったのかなど詳しく教えてください。 以前はこうだったけど変更後はこうなった という風に教えて頂けると分かりやすいです。 良くなったと思う所、悪くなったと思う所など 変更前で正確には分からないと思いますが 考え付く範囲で教えてください。 今後チケット売買サイトなどで良い席が購入出来なくなりますか?

宝塚771閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

大きな変更がいくつもあるので、詳しくは友の会のHPで確認するのがいいでしょう。 最大の変更点は、SS席の抽選が独立して行われるようになるという点でしょう。これまでのように、外れてS席の後方が当たった、ということはなくなる代わり、1観劇当り1枚しか申込めなくなります。つまり、友の会ではSSペアチケットは入手できません。流通サイトに出回るSSペアチケットも減少するでしょう。 S~B席の抽選は、SS抽選結果発表後にあらためて申込となります。ペア観劇する場合、SS席を狙って当たればもう1枚はS席申込とするか、最初からSS席は申込まずS席ペアを狙うか。悩ましいところです。 これまでに比べて、SS席の当選確率が上がることだけは間違いないですが、ペア観劇は不便になりますね。 http://kageki.hankyu.co.jp/friends/digital_catalog/digital_catalog_special2012/index.html#page=5 ↑参考までに、会員宛郵送されたお知らせです。 そうそう、チケットレス化も大きな変更点ですね。 2013年1月公演からは、電話申込の当選分以外はチケットレスシステムになります。 うっかりネットで申込むと、チケットを売りたくても売れなくなってしまうので、注意が必要です。

その他の回答(1件)