ここから本文です

ガミラスはドイツ語ですか?

mad********さん

2012/10/1817:36:41

ガミラスはドイツ語ですか?

宇宙戦艦ヤマトでデスラーなどのガミラス人がしゃべってるのはドイツ語ですか?

閲覧数:
2,919
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2012/10/1820:19:56

宇宙戦艦ヤマト2199では言語学者によりガミラス語が設定されてます・1章では日本語字幕がありました・・2章以降は日本語翻訳されてますが
・ガミラス民族
(帝国臣民の意味もある) ガミロン
太陽(ソル) ゾル
地球(テラ) テロン
木星(ジュピター) ズピスト
土星(サターン) ゼダン
冥王星(プルートー) プラート、又はプラード
万歳!(讃える・賞賛する) ガーレ!
0・1・2・3・4・5・
6・7・8・9・10
ゼオ・アル・ベオ・ネル・ジー・ガル・
ギグ・ゼク・パク・ピア・ケス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/10/1922:53:48

ドイツ語なら銀河英雄伝説です。ドメル将軍は宇宙の狼。ドイツのロンメル元帥で砂漠の狐。
バルゼー提督はアメリカのハルゼー元帥
ゲーニッツはドイツ海軍のデーニッツ。
余談だが、ヤマト3のガイデル提督は設定稿ではドーナツ。

wbk********さん

編集あり2012/10/1818:06:30

多分 日本語だと思います。もしドイツ語なら視聴者の我々がドイツ語のわかる人以外はわからないと思います。