ここから本文です

豚骨ラーメンは臭みがあるほうが好きですか?また臭みがないほうが好きですか?

den********さん

2012/10/1821:20:11

豚骨ラーメンは臭みがあるほうが好きですか?また臭みがないほうが好きですか?

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uoo********さん

2012/10/1822:53:56

臭みのある豚骨ラーメンなど食えたものではありません。

40年ほど豚骨ラーメンを食べていますが、
確かに昔は血抜き処理などが悪く
出来上がりが臭いラーメンが実在しました。

質問者様は昔の臭いラーメンが存在したのを知っている年代なのですね

しかし現在は、そこまでバカなラーメン屋は
ほぼ、無くなっていますね。

私の近辺の店では微妙な感じの店を1軒知っているくらいで
この10年に食べた100軒以上の店では他にありませんね。

私が住んでいるのは、豚骨の本場福岡なのですが、
他の地区でも、臭いようなラーメンをだす店は稀だと思います。
わざわざ、金出して行く人いませんからね(知らずに行ったのは別として)

ちなみに私の好みは、濃厚クリーミーな久留米ラーメンです。
豚骨の濃厚な旨みが何ともいえず、濃いながらも優しさがあります。

そういえば、以前豚骨ラーメンは臭いから嫌いと言っていた人がいましたが
聞くと、やはり何も知らない、あまり食べたことがない人でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2012/10/1821:36:08

どちらも好きです。
豚骨嫌いな人は大抵、あの匂いがダメみたいですね。
私は博多ラーメンの裏口から漂うトンコツ臭で、店内に引き寄せられてしまいそうになります(^_^;)