ID非公開

2012/10/18 23:06

22回答

牛革の財布にカビが生えてしまいました 保管状況が悪く、表面にカビが生えてしまいました。 拭き取り、水で軽く洗いましたが跡が残っています。

牛革の財布にカビが生えてしまいました 保管状況が悪く、表面にカビが生えてしまいました。 拭き取り、水で軽く洗いましたが跡が残っています。 使用するのは衛生的にもよくないでしょうか? カビを綺麗に取り去る方法はないでしょうか? 色は焦げ茶なので多少の跡なら目立ちませんが、衛生面も心配です。

ベストアンサー

0

問題ないと思いますが、ご心配なら、薬局でオスバンSを購入し、財布に刷毛で塗り、少し放置後、綺麗な濡れ雑巾で拭いて乾燥させてください。 これでカビや細菌も殺菌できます。 塩素系や過酸化水素と違い漂白することがないので、布や革製品を殺菌するにはこの系統のものはお勧めです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。 大変参考になりました。 これからはカビを生やさないように気をつけたいと思います。

その他の回答(1件)

0

気にせずに使ってたら わからなくなりますよ 衛生的に…とか言ってたらなんもできないですよ 革自体、生き物の皮なんですから