ここから本文です

中国の政府は腐りきってるのに反政府の巨大テロ組織が中国に存在しないのは何故で...

dej********さん

2012/10/1901:12:47

中国の政府は腐りきってるのに反政府の巨大テロ組織が中国に存在しないのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2012/10/2021:42:50

中国人である私があなたの問題を応えます。
まず、中国の政府が腐りきっているのは間違っている。確かに半分以上の党員が腐っているとは事実である。でも救いようがないまでは言えないです。経済の発展と法律整備の不完全によって汚職職員が出るのはそんな不思議ではない。でもこれからいろんな手段を出せば、汚職蔓延の速度は止まれるだろう。勿論汚職を完全になくすのは無理と最初からわかる。日本だって汚職が存在する。
次、巨大テロの存在問題。テロは存在する。それはウイグルに存在する国を分裂する人です。でも巨大とは言えない。なぜだというと中国で国を分裂する人は全国民に憎まれている。たとえ共産党がいなくてもほかの党も中国全土の支配を目標にして必ずやつを全部殺すまで戦うんです。ちなみに外国はやつを支援しても、奴は大したものにならないんです。だいたいテロは何ができるというとテレビを見ればわかれるだろう。バスを爆発したりしかできないやつはこの世界に存在する意味自体がおかしいだ。またやつはいくら成長しても人民解放軍の力に永遠に及ばないです。中国人民解放軍は一年は数十億円の経費をもらえる以外、核ミサイル、戦車、戦闘機を有している。民間組織プラス一部の元軍人が組んだテロは解放軍を倒せるのはどうしても考えられない。しかも解放軍は毎年数十万に志願者を全国から募集するんです。この数十万を頼るだけは簡単なものだ。第三、民衆からすれば共産党政権を倒すことは自分にとって利益を持たせるかどうかはまだ疑問だ。しかも倒せるのは国の国防は弱くなる。諸外国はこのチャンスを絶対利用し中国から領土とか金と化を略奪する。しかも自分はこの戦争の中に生きるかどうかもわからないうえ他人のため戦うなんてあり得ない。また自分は現在の社会に存在して、食べ物もあるし仕事もあるし、戦争する理由がどこにもない。勿論私の周辺に貧乏な人がいるけれどしかし彼らの貧乏はもちろん国のせいもあるけれど自分自身は何らかの理由がある。私が言いたいことは現在政府を打倒できるのはテロではなく極普通の民衆です・しかし民衆は生きるため精一杯仕事をしている。アメリカもそんな能力を持っている。しかし代価は千万アメリカ人の生命とワシントンなど大都市の廃墟だけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/10/2023:18:43

Great fire wallって ご存知ですか?
この党自身のやることはテロぽくない?
まあ 中国に来て住んでみないとその感じ多分わからないと思うわ

幸いにもインターネットのおかげで分かってくる理性な中国人は多くなってきた。

存在しますよ!!

その名は、

法輪功!!

国内に拠点を置くともちろん、いろんあ不具合がありますから、構成員は大陸にも大勢いるとしても、ニューヨークに本部を置き、常に西側を巻き込んで、反共産体制を貫き、自らが経営するメディアと資金力を駆使して、中国の体制を脅かしています。

中国政府にとっても、常に監視をしている団体であり、中国人にとっても、とても不気味な存在です。

han********さん

2012/10/1921:05:13

秘密警察かなんかがとりしまってるんじゃないですか?

反政府のテロ組織は分かりませんが
マフィアグループならあると思います。

puu********さん

2012/10/1906:59:52

少しでも疑わしい者は全て逮捕されて、刑務所に入れられ生きたまま臓器取り出され

グラム?元で、売られる から

da_********さん

2012/10/1901:33:50

少しでも疑わしい者は全て逮捕されて、刑務所に入るか、殺されるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる