ここから本文です

男です。初めてピアスの穴を開けようと思います。左耳の耳たぶにあけたいです。皮...

gol********さん

2012/10/1912:05:07

男です。初めてピアスの穴を開けようと思います。左耳の耳たぶにあけたいです。皮膚科で開けようと思いますがピアスは皮膚科で用意してくれますよね?

皮膚科で用意してくれるピアスを選ぶ時、どういうのを選べば良いのでしょうか?材質ではなく形(デザイン)のことです。

閲覧数:
4,387
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カオリコさん

2012/10/2123:47:04

病院のピアスホール施術は、ほぼ100%ピアッサー(ピアスガン)を用いますので、ピアッサーに仕込まれているピアス以外を持ち込みしても、ピアスチェンジはしてくれませんよ…

ファーストピアスのおススメは、14ゲージのバーベルタイプです。
ピアッサーでの施術はニードルを用いて行った時よりホールの安定に時間がかかるので(ピアッサーはバネの力で開けるので、鋭利なニードルより時間がかかるのです)、バーベルタイプが負担がかかりづらいです(洋服や毛髪、枕等にも引っ掛かりづらい)。
14ゲージだと太いカンジがしますが、その後入れるピアスの太さにホールはすぐに馴染みます。

おしゃれピアス?は、初めてのピアスとのことですので、ホールが安定してから選ばれた方がイイか、と(慣れてしまえば開けたてだろうが、血が出ようが痛かろうがピアスチェンジは簡単なのですが…)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1912:38:45

ピアスの穴あけだと、病院で用意があるケースと、
あとは、市販のピアッサーを買って持っていくと、
安く穴あけしてもらえるなどサービスはあると思います。
病院であるのだと、大体丸い銀色かゴールド、あとは、天然石の色が何種類かあるかみたいな感じだと思います。
1ヶ月程度つけたままならメンズならブラックの天然石とか個人的には良いかと☆
買って、もちこむならインバネスとかのゴシックラインとか
http://www.invernessjp.com/products/index.html#a3
メンズならおしゃれかと思います。

まぁ、一番は本人の好みかと思いますが♪

ご参考までに^^