ここから本文です

大型トラックにつなぐデコデコの配線について質問です。デコデコから赤(24v電源)黒...

tor********さん

2012/10/1917:05:28

大型トラックにつなぐデコデコの配線について質問です。デコデコから赤(24v電源)黒(24vマイナス)青(24vACCプラス)黄(12v常時電源)白(メモリー、マイナス)のコードがでています。現在、赤、黒を

トラックのコンセントに接続してます。質問なんですが青のACCコードはどこにつなげばいいんでしょうか?あとフルセグチューナーを購入するため常時電源を生かしたいです。ど素人質問ですみません。

閲覧数:
19,235
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahe********さん

2012/10/1917:25:18

理想は予備電源からの引き込みをしていただきたいので、そのようになる説明をします。
DC-DCコンバーターの容量を気にしなくていいので、できれば常時電源も下記の取り方に変更してください。
あくまでも見つけれたらの話ですが。

大型トラックの大体は、ヒューズボックス(助手席前)に、予備電源があります。常時もACCも。


メーカーによって異なりますが、予備電源にはブレードヒューズは装着されていないこともあります。
部品商でブレードヒューズに配線が生えたものが御座います。見つけれたらそれを使って、電源を取ってください。
また、一部の日野自動車の車両は、アクセルペダルの右あたりに4Pの、予備電源用カプラが来ていることがあります。予備電源かテスターを使用して電圧が、予備電源用ヒューズを抜いたりして確認してから使用してください。

大型車は後付けの電装品対策の為、普通車にはありませんこの予備電源が備わっています。間違って取っては行けない所から取られない様にしているようです。

質問した人からのコメント

2012/10/19 17:44:55

皆さんありがとうございました\(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pip********さん

2012/10/1917:17:54

シガーライターでいいです。