ここから本文です

ペンダントとネックレスの違いを明確に教えてください!

pakorettoさん

2006/10/818:22:01

ペンダントとネックレスの違いを明確に教えてください!

閲覧数:
66,094
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syuuzikimuraさん

編集あり2006/10/909:52:29

ネックレスはチェーンの部分 全体を指し、ペンダントはチェーンの先の飾りを指します。
ペンダントとは、吊り下げると言う意味があって、
一般にペンダントと呼ばれるものは、ネックレスの先端に
ペンダントトップと呼ばれる装飾品が付いている物を言います。
もちろんチェーンだけの物はネックレスです。
有名な物には、真珠のネックレスがありますね。
ちなみに真珠のネックレスは長さによって名前が付けられています。

* チョーカー(35cm)一番多く利用されています
* プリンセス(40cm~45cm)ネックレスの基準サイズです
* マチネー(53cm)
* オペラ(71cm)
* ロープ(105cm~107cm)
* ロングロープ(142cm)

質問した人からのコメント

2006/10/11 15:41:12

成功 ロングロープがみてみたいですね

「ペンダントとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cognitatioさん

編集あり2006/10/818:32:42

ネックレスは首飾り全般のことですが、
ペンダントは、「ぶらさがる物」という意味で、
首飾りや耳飾に付ける宝石などのことです。