ここから本文です

おがさわら丸が来年3月9日から3月いっぱい、繁忙期と同じように東京発父島着ですぐ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2012/10/2014:14:56

おがさわら丸が来年3月9日から3月いっぱい、繁忙期と同じように東京発父島着ですぐ折り返すダイヤになりますが、
なぜでしょうか?

おがさわら丸は通常ダイヤは東京を出て翌日に父島到着、父島3日後に父島を出港するダイヤが標準で、
お盆やGWなど繁忙期は東京出港後、翌日父島着、すぐに折り返す繁忙期ダイヤになります。

それが今発表されている3月の時刻表では3/9から3月いっぱい、繁忙期と同じような折り返し運航となっています。
例年3月に繁忙期ダイヤとなることはなかったのですが、なぜ来年3月に限って繁忙期ダイヤになるのでしょうか?

補足~補足~
回答ありがとうございます。
ヒマということですが、通常6~7日ごとの運航なのに、3月は3~4日ごと運航になるので、むしろヒマというのはおかしいのでは?

閲覧数:
658
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2012/10/2312:48:02

むしろ繁栄期には宿が足りないから、父島に長く停まって不足分をおぎないます。
父島は野宿やキャンプは禁止ですからね。
ですから3月には宿不足の心配が無いヒマという予測なんでしょう。
補足)推測は誤りでした。
通常が折り返しの4日で、ヒマな時期は7日ですね。証拠は5月のGウイークは4日で、それを過ぎたら7日でした。すいません。
おそらくお金を持った団塊世代の世界遺産見学と若者の卒業旅行、春休みかと思われます。

質問した人からのコメント

2012/10/25 09:15:17

笑う 回答ありがとうございました。
もしかしたら世界遺産指定で、4月以降も繁忙期ダイヤかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zet********さん

2012/10/2021:29:44

おがさわら丸を運航している小笠原海運に、直接問い合わせてみては如何でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる