ここから本文です

1000キロカロリー消費についての質問です。

don********さん

2012/10/2015:12:53

1000キロカロリー消費についての質問です。

1日何時間くらい運動すれば1000キロカロリーを消費できますか?

補足回答ありがとうございます。そうだったんですか。1キロ減らすにはこれだけ大変だということですね。参考になりました。
では毎日3キロの距離をウォーキングすると効果はありますか?長期的な意味で。あと腹筋も効果はありますか?

閲覧数:
44,086
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

編集あり2012/10/2016:40:37

体重50Kgの人が20km走らないと消費出来ない数字です

補足します
消費カロリーは体重×距離です 3キロと言う数字はダイエットしたいなら
少ない数字なので5キロ位を目標に頑張った方がいいですよ

後は腹筋自体鍛えた方がいい筋肉ですが(腰痛予防に成ります)筋肉自体小さいので
ダイエットとして考えれば運動量は少ないんです
まだ筋肉の70%が集まる下半身を鍛えた方が効率いいです
スクワットとかの方が効果は大きいですね

質問した人からのコメント

2012/10/23 15:53:59

成功 回答ありがとうございます。参考になりました。

「1000キロカロリー消費するには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2012/10/2016:45:31

効果とはダイエット効果でしょうか?
勿論歩けば歩いた分だけは消費できますから、効果はあります。
50kg人が3km歩けば150kcal消費できます。1ヶ月で4500kcal。約1.5ヶ月で1kgダイエットできます。
ただ、その分余計に食べてしまえば、元も子もありません。
150kcalなんてちょとです。とんかつ大き目一切れで150kcal、餃子二つで150kcal、唐揚げ小さめ2つで150kcal、ご飯軽くおかわりで150kcalです。

これは10km歩いても同じです。その分食べてしまえば効果なし。

「効果はありますか?」というのは、あまりいい質問ではないですね。

sug********さん

2012/10/2016:42:35

バックリ言うと、一時間真面目に走って400キロカロリー、ウォーキングして200キロカロリーの消費です。

jun********さん

2012/10/2015:14:45

ジョギングの消費カロリーはスピードに関係なく
消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km)
と言われています。

体脂肪1kg分の体重を減らすには約7000kcal必要ですので体重70kgの人であれば約100km走れば7000kcal消費となるので、脂肪1kgを燃焼させることができます。