ここから本文です

昔のグリーン車って、正面じゃなくて斜め前に向いていませんでしたか? あの方が...

(。・ω・)ノ゙ ゲトワ2007♪さん

2012/10/2017:23:36

昔のグリーン車って、正面じゃなくて斜め前に向いていませんでしたか?
あの方が贅沢って感じでしたが、どうして無くなったのですか??

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omn********さん

2012/10/2018:37:38

グリーン車じゃないけど、昔、東海道本線「こだま」号とかに連結されていたパーラーカーのことでしょうか。

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_151parlor.html

最近では「成田エクスプレス」にもありました。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_253.html

質問した人からのコメント

2012/10/25 02:10:11

それかも♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaj********さん

2012/10/2017:58:44

それって、ごく一部の列車じゃなかったかな??
私は485系「白鳥」で、青森⇒大阪まで2+1シートのG車(1人席)に乗りましたが、少し角度が付いて座ることができましたけど、利用している人は少なかったですね。

2+2席のG車だと、窓側席の足元が相当窮屈になりますよ。
通路側に角度が付くのなら大丈夫ですが、通路を挟んで「お見合い」はしたくないですからね・・・(笑♪)

ぐたぐたさん

2012/10/2017:44:02

必ずしも観光で乗る人って言うことではないと思います。
よく、有名人が移動で、パニックを避けるために、グリーンを使うなんて
いいますよね。