ここから本文です

浦和レッズのファンはマナーが悪いと聞いたことがあるのですが本当ですか?

tor********さん

2006/10/822:45:47

浦和レッズのファンはマナーが悪いと聞いたことがあるのですが本当ですか?

閲覧数:
1,357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2006/10/822:52:46

確かにそんなイメージはありますが、サッカーが流行り始めた頃から、サポーターもヨーロッパや南米のフーリガンを真似するようなヤツが出てきて、それがサッカーの応援だと勘違いしている人が多い気もしますね。野球のファンに比べると平均して柄が悪いと思います。

質問した人からのコメント

2006/10/9 17:32:05

一安心 応援に熱がはいるのはいいのですがほどほどにしてほしいですね。選手と同じくサポーターもフェアプレイで(-ω-)/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2006/10/902:10:22

あれだけ人数が多いから変なのもいるだろうし、
赤信号みんなで渡れば~みたいな集団心理で勘違いしている連中がいるもの事実。

str********さん

2006/10/900:03:13

Jリーグが発足してから街の暴走族がかなり減ったらしいです。気づいたら皆ゴール裏のサポーターになっていたという話を川渕キャプテンから聞きました。そういうのも理由の一つではないかと。。。。

mar********さん

2006/10/822:57:55

かなり柄は悪いです。
J2時代新潟に大敗した際 新潟側のバスに生卵を投げつけるようなサポもいましたからね。