ここから本文です

警視庁警察官の方、警察官、又は警察に詳しい方に質問です。 現在20歳の女です...

sti********さん

2012/10/2022:52:05

警視庁警察官の方、警察官、又は警察に詳しい方に質問です。
現在20歳の女です。
私は中学の頃から警察官を目指していました。
しかし最近になりその気持ちは薄れてきました。
1番の理由 

は彼氏の存在です。
今の彼氏とは高校時代の時に知り合いました。
遠距離で私は石川、彼は愛知です。彼は25歳で社会人です。

警察官になれば休みの日もあまり自由に動けないので彼と全く会えなくなると思ってしまいます。
警察学校の厳しさも知ってます。
警察学校時代は会えないのは覚悟してますが、連絡さえ取れない気がします…
さすがに10ヶ月も連絡出来ないと彼の気持ちが心配です。
高校時代や専門学校のはじめの頃はそんな深く考えてなかったんですけど、最近真剣に彼との結婚を考えています。まだ若いし結婚する話が具体的にあるわけではありませんが将来、結婚したい人です。
でも、警視庁の警察官になった場合、愛知には休みの日でもなかなかいけないでしょうか?
彼も多忙なのでそんな頻繁に会うつもりもないですが全く会えないとなると先が見えなくなります。
休みの日に会いに行って出来れば泊まりたいです。
書類を出さないと行けないとは知ってますが彼の家にお泊りって許可がおりるのでしょうか…

後は、昔から一人暮らしするのが夢でした。
警察学校をでた後って寮には入らなくちゃいけないんですよね?
県外からの就職だと絶対寮なんですか?
一人暮らしは出来ないのですか?

それに警察学校にも不安があります。
最初の一ヶ月は外部と連絡取れないしその後もずっと携帯って返してもらえないのでしょうか?
土日は返してもらえるんでしょうか?
これは各県によって違うと思うので、警視庁警察学校の情報分かる方お願いします。
やっぱり彼の事が常に頭にあります。

警察の世界はとても厳しいのは承知です。
休みの日がどうとか、携帯がどうとか言ってたらやってけないと言われるかもしれません。
でも結婚を考えてる彼の事を考えないのは無理です。

この前警視庁の試験を受けて一次は受かりました。
次は二次です。
全力は尽くします。

でも自分の中で受かりたい自分と受かりたくない自分がいてつらいです。
それに結婚したら当たり前ですが、仕事は辞めます。
愛知に行かないといけないんで。

ぐちゃぐちゃな質問すいません。
聞きたいのは?が着いてる文章です。
皆さんの意見待ってます。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanctuさん

2012/10/2521:46:18

そんな中途半端な意志の警察官は採用しませんので。
警察も女性警官求めてますが、さっさと結婚だ育児休暇だなどと言われてたら採用した意味がありません。
採用されたら絶対に女性の独身寮に入れられます。男なんか連れ込んでバレたら職場にいられなくなります。
休みなんか土日連続取れるわけありません。中堅になってやっと取れるくらいです。
息子が高卒ですぐに入りましたが、付き合ってた子とは警察に入る前に別れました。
というかなぜ愛知県警を受けなかったんですか?
あなたはその気でも向こうが結婚する気がなかったら意味がないですよ。
こんなことは二次試験に受かってから考えてください。
採用されたいなら嫌でも嘘をついてください。「絶対に警察官になりたいんです」「結婚しても警察官続けたいです」
入ってしまえば辞めたい時にやめれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2012/10/2121:17:30

まぁまぁ!もし合格したらこんな警察官を税金で教育し制服を与え、税金で給料を出し、税金で寮に入れて食わせなきゃいけないんだわねぇ!なんで愛知県警うけなかったんだか

・携帯の扱いは校長によって変わる
・警察学校は初任課程で10ケ月実務で3ケ月、初任補習課程で3ケ月再入校。この間は警察学校でも配属先でも寮。寮を出られるのは数年先。

pip********さん

2012/10/2023:04:46

あなたにとっては切実でしょうが日本国民にとっては迷惑じゃないですか?そんなことで悩んでいる警察官は必要ないです。

lov********さん

2012/10/2023:03:24

親戚に警察官がいます。
本当に警察官になりたい!と、強い意志がないと難しいと思います。ただでさえ、今の状態で不安のようでしたら、きっと学校に入ったところで精神的にしんどくなるのではと思います。
土日は休みなので、会いに行くのは可能ですが、体力的にも大変だと思います。日曜日も夜には寮に戻らないといけませんしね…
本当に警察官になりたい気持ちがあるなら、できると思います。

最初の一ヶ月は携帯持ち込み自体禁止だったような?たしか警視庁は持ち込みできた気が…。土日は返してもらえるはずですよ。お休みですから。最初の一ヶ月は厳しかった記憶があります。
警察学校をでたあとは、独身の場合、寮の方が多いですよ。結婚してれば社宅もいけたはず…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる