ここから本文です

通貨の価値について

min********さん

2012/10/2022:57:02

通貨の価値について

仮定の話です。

もし、たとえば日本が他の全国家との関係を断ち切った(貿易等様々な干渉を一切行っていない)状態が成立しているとして、その状況下において通貨の価値や国に対する信用との関係はどのようになるのでしょうか。

国内には銀行が一つしかない、それ以外の銀行運営は認められていない(日本銀行以外にはたとえばゆうちょ銀行しか存在しない状態)とします。

この状態だと、通貨は完全に日本国内における物資に対する交換手段としてしか有り得ないのでしょうか。日本国が他国と干渉しない以上、発行を行うもとに対する信用は通貨の価値に関わってこないように思えるのですが。


出来れば私のような素人にも理解できるような簡明な回答を頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
237
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2012/10/2314:01:38

貿易がないという仮定はこの場合あまり意味がないと思います。貿易は通貨の対外価値を示す為替に対しては大きく影響しますが、通貨の国内価値に対してはあまり影響力がないと考えられるからです。
ただし国家に対する信頼性は大きく影響する可能性はあります。仮に中央銀行の独立性が弱く、政府の要請に対して通貨を大量に発行して財政を肩代わりするような事態になれば、おそらく通貨の価値は大暴落し、物価は急騰します。これがよく財政インフレと言われる状況です。このような事情があるので、国家財政が逼迫して維持可能性に疑問符が付いたり、政府に対する信頼性が著しく低下して破綻が予想されたりすると、通貨価値に対して影響を与えることがあります。
これを防ぐために各国の中央銀行には強い独立性が認められており、彼らは通貨の発行によって財政の肩代わりをしていると見られることをひどく嫌います。

質問した人からのコメント

2012/10/26 00:31:09

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lad********さん

2012/10/2023:31:30

右翼だから..左翼だから..自民党だから..民主党だから...と決めつける思想自体が危険です。

今の日本人は残念ながらどっちに転んでも在日・似非日本人に支配され奴隷化される運命です。奴らのバックにはシオニストが居て、支配構造の基は中央銀行です。確かに今の民主党はあからさまな在日工作員集団ですが自民党もそうですし、日本の右翼組織の殆どは在日です。

今の在日・ユダヤの日本人奴隷化支配から脱却するには地方分権(特に100%国有化の地方通貨...)しかない。しかし、分権化により外人に乗っ取られるリスクもあるので同時進行にスパイ防止法などの国民の利益を優先させる制度や最高決定機関に強制的に(一定の署名数で..)決議出来る国民投票制度などが必要。

国をやっていくシステムなんて無限にある。資本主義とか社会主義とか...今までのかたちに囚われた方法じゃなくて..「支配者にとって都合の良い国」なのか「庶民の最大数の..且つ最大級の幸福を目指すのか?」という前提でシステムを考えるべき。

資本主義=ユダヤ中央銀行奴隷支配制度。


12才でも知っている経済
http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0

スライブは少なくても歴史、金融、経済、支配の構造については真実を言っている。

スライブ
http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI

エコノミック・ヒットマン
http://www.youtube.com/watch?v=oBq8ivJVSq0

日銀概要
http://www.boj.or.jp/about/outline/index.htm/
「資本金および出資」の説明ですり替え
日銀上場企業(日銀法建前は会社じゃなくて特殊法人・株式じゃなくて出資証券)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=q&board=8301
でも、取引されているのは株式と一緒ですから

日本のマスコミ社長団 北朝鮮表敬訪問
http://japanese.joins.com/article/832/74832.html

ユダヤの言葉1

「世界中の全ての国に代理人を送りその国を支配させる。」政治・経済・メディア・教育..など。 戦後、日本人の復活を恐れたユダヤは代理人に在日を選んだ。そして、日本人にその事を知られるのを恐れ巣鴨プリズンコネクションと言われる人達も絡ませた。今日ある経済界・政治家・やくざ・教育関係者の大物はほとんどこの人達である。日本で一番影響力のある創価・統一教会もロックフェラーが作り、在日に支配させている。

ユダヤの言葉2

「戦争させる2つの国の内の一つを支配していれば大きな影響力を与える事が出来るが、戦争させる2つの国の両方を支配していればその戦争を完全にコントロールする事が出来る。」=ワーテルロー以降の戦争の殆どがユダヤの2つの駒がシナリオ通りに戦争しただけかユダヤによって嵌められたモノ。

ユダヤの言葉3

「お金を刷る権利と金の価格を決める権利が在れば世界を支配出来る。」=エドモンド・ロスチャイルド..イランとベネズエラ以外の中央銀行は全てロックとロス茶のモノ。日銀は建前50%以上政府所有。そのからくりは..→例えば100万円の国債を発行し日銀が100万円分の紙幣を刷りこの国債を買うとする。(公開市場操作)もし、これに1割の利息が付くとしたら償還時10万円儲かる。これがそのまま国民の借金になる。これを繰り返せば国民は借金漬けになる。公定歩合・法定準備率さらにマスゴミ
(ユダヤ支配)を悪用すればいくらでも国民から搾取出来る。資本主義=ユダヤ奴隷主義

ユダヤの言葉4

「組織(国・宗教・政府・企業..)を壊すのは外部からより内部から。」 (サバタイ派)一見対立している様に見える政党なども必ずそれをぶち壊そうとしたり、乗っ取ろうとしたりする人間が送り込まれている。だから、ある政党を支持する時も政党を見るのではなく、その政策や人間関係を研究しなくていけない。

ユダヤの言葉5

奴等の常套手段は一見、矛盾して対立している組織の両方を支配して完全にコントロールする事。そして、自分等の都合に合わせて一方又は両方の組織を利用したり、妥協させたり茶番劇を行いながら支配をする。

中国・北朝鮮⇔日本・韓国(ロックフェラーによって作られる。)
ローマクラブ(ロックフェラーの敷地に設立。グリーンピース..池田大作もメンバー)⇔原発利権、
(GEなどロックフェラー..)
レーニン、トロツキー..←シフ家の支援。
ヒットラー←フランスのロスチャイルド商工会が支援
資本主義(ユダヤ中央銀行奴隷主義)⇔社会主義(マルクスの思想を根本から歪曲 、ユダヤ中央集権国家奴隷主義)[経済モデルは資本主義と社会主義の2種類しかないと洗脳]
警察・警視庁・検察庁⇔やくざ・右翼(殺人などの下請け)
共和党⇔民主党
アラン・グリーンスパン元FRB議長⇔ベン・バーナンキFRB議長 量的緩和政策論者
在日・創価・統一教会・朝日新聞・毎日新聞…⇔右翼・幸福の科学・石原・在特会・チャンネル桜・読売
戊辰戦争 ユダヤからの最新兵器輸入 幕府側⇔倒幕側

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる