ここから本文です

排卵日について教えて下さい。基礎体温を付け始めてまだ2ヶ月目です。 生理が7...

アバター

ID非公開さん

2012/10/2100:24:44

排卵日について教えて下さい。基礎体温を付け始めてまだ2ヶ月目です。

生理が7日間程で終わり、そこから36度台をキープして推移。昨日35.7と、ガクンと下がりました。
まだ生理開始から11日です。排卵日にしては早すぎますか?測り方ミスの可能性の方が高いでしょうか(半分寝ぼけながら体温計を加えてしまいました)。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2012/10/2100:41:03

その下がった日の翌日から高温が続けば高温期になりますから
排卵日だった可能性は高いです。
その日の体温だけで判断しないように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le2********さん

2012/10/2100:37:22

ガクッと下がった日が排卵日とは限らないようです。
ガクッと下がる前の日、その日、次の日、2日後と人によって
いろいろあります。
もしかすると排卵が明日、あさってなのかもしれませんよ!!
排卵から14日で生理がくるので体温と排卵を比べて
自分がいつ排卵するタイプか見つけるといいと思います!

mot********さん

2012/10/2100:31:43

ガクンと下がった日が排卵日とは限りませんが…


生理周期によっては、生理開始日から11日で排卵日もありますよ。
次回生理予定日の14日前(±2日)が誰でも排卵予定日なので、計算してみてください。