ここから本文です

昨日友達に誘われて「バトルシップ」という映画を見ました。僕自身はそんなに映画...

rao********さん

2012/10/2117:12:14

昨日友達に誘われて「バトルシップ」という映画を見ました。僕自身はそんなに映画を見ないのであまり興味がなかったのですが、何かいろんな意味で話題な映画と聞きました。実際見てみると・・・・

それにこの映画、韓国で海上自衛隊が活躍しているのが何か気に食わないので批判が出ていたようですね。
調べてみるとこの映画のもとは韓国のゲームを実写化したみたいですね。

この映画を見たことがある人は感想をお願いします。

補足詳しいことは下のサイトを見てください。↓
http://home.koreapr.jp/ktt_kanryu/36002

バトルシップ,海上自衛隊,映画,実写化,韓国,アルゼンチン,質問者

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/10/2121:54:05

映画の細かい設定を気にしてしまうと、あまりな荒唐無稽さに苦笑してしまう部分がありますが、エンターテイメント作品と割り切れば面白く仕上がっていると思います。

冷静に分析すれば、この侵略者ほどのテクノロジーを前にしてしまうと、地球人には反撃の余地はないですね。微妙に敵の兵器や作戦に「穴」があるのが笑えます。しっかり、そこを使って反撃していたわけですが。



韓国のゲームかどうかに話が行ってますが、質問者さんの書かれているサイトをじっくり読ませていただきましたが、どこにも”韓国のゲーム”と読み取れる箇所は無いと思います。
「玩具会社ハズブロの代表商品」とありますが、ハズブロはアメリカのメーカーですし、韓国が直接的に絡んでいるという文脈は読み取れないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2012/10/2119:45:09

見た感じは自分として楽しめました。

最終的に格闘戦をミズーリで仕掛けたのは感動しましたね。


ただ問題してバ韓国が騒ぐ理由がよくわからない、呼ばれたいならもっとマシな国を作れってな。


日本のアニメやゲームを実写化することはあっても韓国のゲームを実写化するのは聞いたことないし、バトルシップはアルゼンチンのゲームが原案ですからデマはやめることです。

調べてないでしょ?

yam********さん

2012/10/2117:20:44

1982年、アルゼンチンの雑誌から発表されたボードゲームの『Battleship』を原案としている。

とされていると言われています。韓国という話題は初耳です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B7%E...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる