ここから本文です

東方Projectのフランドール・スカーレットというキャラのコスプレをしたいです。 ...

hat********さん

2012/10/2118:40:34

東方Projectのフランドール・スカーレットというキャラのコスプレをしたいです。

衣装探しましたが、全然気にいるのがありません。

1⃣フリルがいっぱいでスカートにボリュームがあるのを

探しています。
要するに私はフリフリいーなぁと思ってます。

2⃣年が中1の、13歳です。
でも、背が165あります…
なのに、ロリキャラをやってもいーのでしょうか…

3⃣フランドール・スカート(フランちゃん)以外で、ロリータのようなフリフリの洋服のキャラが居たらそれも教えてください!
できれば、東方Projectのキャラでお願いします。

4⃣私は前髪が、あり黒髪で腰ぐらいまであるスーパーロングなんです。
なので、できれば、地毛で出来るキャラもお願いします。

閲覧数:
2,938
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2012/10/2216:47:11

黒髪ロングなのにわざわざ金髪サイドテールのフランちゃんウフフをやろうって事は
それ相応に愛はあるのでしょう。

①スカートのボリュームは衣装自体よりも下に着るパニエが重要では?
スカート丈が同じくらいなら使い回し効くので1つ持っておきましょう。
フリルは改造で天子盛りにするのも手。

中学生なら家庭科教員に教えてもらうという特権がありますね、ねたましいわ。
ああパルパルしちゃう。

②身長は本人の責任じゃありません。
コスプレは「そのキャラが好きで好きで好きでたまらないから」という想いでするものなので、
努力ではどうにもできない要素は問われません。

③東方はほぼ全員フリフリです。
勝手にアレンジしてフリル大増量してもいいのよ?

④そーゆー基準はオススメしない。
自分にできる可能性の全てをぶっ込んでコスプレしてる人達がいる場に入って行くのに
その考え方は危険。

質問した人からのコメント

2012/10/28 23:52:34

めっちゃ迷ったんですが、kaguratohoriさんにしました。
地毛でやるのはいけないのだと思いました。理由もよくわかりました。ウィッグ買います。
フランちゃんやります。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2012/10/2207:03:05

http://item.rakuten.co.jp/healall/n10-0705/ 今は在庫がありませんが、此処の衣装はフリフリで可愛いです。定期的に入荷するので、少し待ってみても良いかと。
他の所でしたら、フランの衣装にフリルの見えるデザインのパニエなどを入れてみてもいいと思います。

②全然大丈夫です。東方は幼い少女が沢山出てきますし、身長を気にしていたらコスプレはできません(笑)

③無難な所でレミリア・アリス・紫・雛等・・・しかし、東方は基本的にフリル沢山付いた女の子ばかりだと思います。

④ロングで地毛で出来そうなのと言ったら博麗霊夢・霊烏路空くらいしか思いつきませんね。前髪パッツンなら輝夜なども出来そうですが。

mog********さん

2012/10/2118:51:49

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395922068

黒髪なら霊夢がいますが
「着ただけ」扱いされるのは目に見えています
(過去のコスプレカテゴリの質問を「着ただけ」で検索ください)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244826282

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1056867640

---

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1269817052
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450504969

着ただけや丸投げは嫌われます

コスプレがしたいと言うのなら妥協と努力のラインは自分で決めてください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1163445561
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159861426

コスプレイヤーから嫌われる「着ただけ」の素質は十分満たしていますが

自分で決められない人間に好きなキャラのコスプレをしてほしいとは思いません

そのキャラが好きな人や作品に対して失礼です

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2956