ここから本文です

iPhone5 au ですが先日データ通信量が7GBを超えたので速度を制限すると連絡が来ま...

kao********さん

2012/10/2119:04:41

iPhone5 au ですが先日データ通信量が7GBを超えたので速度を制限すると連絡が来ました。
月末までデータ通信量を抑えるには何かすべき事はありますか?

補足残り10日間のデータ通信量を抑えたいです。

閲覧数:
30,865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2012/10/2119:12:39

なにもしなくても、極端におそくなり、使い物になりませんよ。

普通は、家の無線LANにWiFiで使い、LTEは外で使う

これなら、7GBの天井をこえることはないでしょう。

★残り10日間のデータ通信量を抑えたいです。
だから、なにもしなくても、大丈夫です。
遅くてネットなんてやっていられませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

編集あり2012/10/2709:26:18

iPhone5をソフトバンクで使えば帯域制限なし!
http://www.uka-blog.com/electronics/iphone/entry_001549.php


最近、各キャリアから紹介された新機種スマホは全て4G(LTE)

今後、スマホ4Gでオンラインゲームや動画が長く楽しめなくなる!

現在SB(テザ付)・au・ドコモも7ギガ超えた場合、サーバが落ちたぐらい遅くなります。

もしLTEエリア内でオンラインゲーム又は高画質動画、下手すりゃ
一日でアウトです!

同じiPhone5 でもau版では これはヒドイです><
https://www.youtube.com/watch?v=O7GDSghjNAM

同じiPhone5 でもSoftBankは?
https://www.youtube.com/watch?v=QV_oMgwnVMI


iPhone5はエリア状況によって自動的に3GからLTEに切り替わったりしますが、
気をつけなければならないのがLTEに切り替わってる状態で高画質のオンラインゲームや動画、映画一本見ただけで7ギガ超えます!

●LTE状態で無制限で繋げられるキャリアは、ソフトバンクのiPhone5
だけです。(テザリング無し)と言う条件ならOK *混み具合で一時的な制限有の後、直ぐ回復




★ショップ店員によっては7ギガでLTEで動画30時間見れますみたいな説明してますが勘違いすると痛い目にあいます!

LTE状態で30時間は不可能です! 3Gの状態なら30時間は可能でしょう。

★7ギガ(7GB)って月に何ができるのか?
◆月単位で見ると
メールの送受信→約 3G状態で1,870万通 LTE状態で374万通
(画像付で半分以下)
ホームページの閲覧→約 3G状態で50,600ページ LTE状態で10,120ページ
動画の視聴→約 3G状態で33時間 LTE状態で7時間
(高画質で2時間)
音楽のダウンロード→約 3G状態で1,790曲 LTE状態で358曲

◆日割すると
メールの送受信→約 3G状態で62万通/日 LTE状態で
ホームページの閲覧→約 3G状態で1,687ページ/日 LTE状態で
動画の視聴なら→約 3G状態で1.1時間(66分)/日 LTE状態で15分/日
(高画質で4分/日)
音楽のダウンロード→およそ 3G状態で60曲/日 LTE状態で12曲/日
● auのiPhone5(テザリング無し)で一月、LTE回線で高画質の動画を30本見た場合、どれだけの請求金額になるか?
およそ→通常の料金に+追加の2ギガ2600円15分×映画29本分で約、527800円の請求が来ることになります。 オンラインゲームの場合も同じような請求金額になります。 52万??とんでもないです><

追加の2ギガを支払っても高画質の動画15分しかみれません><

もし制限された状態で追加の2600円は払いたくない人はEメール一通するだけでも一苦労です><

お父さん? 高画質のアダルトサンプル動画15分2600円払いますか?


● ソフトバンクのiPhone5(テザリング無し)で一月、LTE回線で高画質の動画を30本見た場合、どれだけの請求金額になるか?
およそ→通常の料金に+0円 どれだけ繋いでも無料

ただしテザリングを入れるとiPhone5でも制限がかかります。

無制限希望ならテザリングは入れないでください!

繋がりやすさ最新情報
http://bcnranking.jp/news/1210/121019_23985p1.html


最後に言っておきます。

iPhone5、でLTE回線で動画・オンラインゲームを長時間、

同じパケット通信料で無制限で出来るキャリアはSoftBankだけです!!

ただし(テザリング無し)で、iPhone5のみで使うのが条件

▲注意 iPhone5以外の4G新型機種はテザ有無し関係なく7ギガ制限あります

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/10/2119:16:20

今月残りの10日間のデータ通信量を抑えたいのか、来月以降再び制限を食らわないためにはどうしたらいいのかのどっちが聞きたいのでしょう?

前者なら遅くなるだけで使えないわけではないですから何もしないで我慢するか、2600円払ってもう2GB使わせても多雨かですね。20日で7GBいっちゃってる以上、さらに2600円が必要かもしれませんが。

後者なら、携帯電話回線によるデータ通信を「使わない」。それ以外に方法はないです。iPhoneそのものを使わないようにするか、Wi-Fiに肩代わりさせるかの選択肢はありますが。

補足を読んで……

そちらですか。本文にも追加したように、遅くなるだけで使えなくなるわけではありませんので、抑える必要はないです。パケホですから使用する量に上限はないのですから。

2GB分のエクストラチャージは払うので何とかその中でというのであれば、やはり使わないかWi-Fiに逃がすしかないでしょう。